FC2ブログ

ここで一旦

先週土曜から週明けの月曜まで、久しぶりにRINGO中心の生活ではなく、自分中心の時間を過ごしました。
まず土曜には、和太鼓集団TAOのライブをHEICOと堪能。日曜と月曜はログへ。1カ月と10日ほどぶりです。
いくら自分中心の時間とはいえ、土曜はもちろんのこと、日曜も留守にする家族のために朝から夕食の支度までして出かけました。
面倒とは思わないけれど、そのために数日前からメニューを考え、買い物をし、段取りよく作って出発・・・
頭のなかは食事関係のことばっかり。これにはさすがにうんざり、というか。
夕食だけじゃなく、RINGOの弁当や相方と私の移動中の朝ごはん(おにぎり)も作ってだもの。
料理が好きだからいいようなものだけれど、これが苦手なひとだったらさぞかし大変だろうな。いや、逆に開き直ってこんなに手や時間をかけないかもしれない?(笑

TAOは今回もとても素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
前回のライブから8カ月ほど経っていましたが、その間にいろんな出来事があったこともあり、私のなかでTAO熱が徐々に冷めてきていたのですが、そんなことを忘れるくらい素晴らしかった!
握手こそできなかったけれど、大好きな江良クンを間近で見ることも出来たし
彼らの成長を見続けたい、見守り続けたいという気持ちがないわけではないけれど、ここで一旦TAOから「卒業」しようと思っています。

私が観た彼らのパフォーマンスはこれまでも迫力のある素晴らしいものだった、にもかかわらず、オールスタンディングになったのを見たことがありませんでした。ど~してみんな立たないの???特に1階席の前のほうの人たち!あなたたち彼らが大大大好きだからそんな前の席買ったんでしょ!!
これはひとえに、名古屋人がシャイなために他ならないと思うのだけれど、いつも私はそれが不満でなりませんでした。
それが今回、初めてほぼ全ての人たちがスタンディング。やった~~~!
その真っただ中にいて、私はすごく満足したのでした。
そしてなぜか、「キリをつけるなら、今だ」とも思ったのでした。
どうしてキリをつけるという気持ちになったのか、よくわからないのだけれど・・・・・・

最初にナマで彼らを観たのが2009年の4月。その頃は今ほどの知名度もなく、栄のオアシス21で30分ほどのPRミニライブ。
今思うと、街中とはいえ野外の、しかも超至近距離で観た彼らのパフォーマンスこそ、最高の贅沢だったに違いない・・・
あの頃はまだ青々としていた(笑)江良クンも、今ではいいオトコ度天井知らず。もちろん他のメンバーもだけれど、本当にみんな成長しました。

もうなかなか成長できないオバサンの私だけれど、行き詰ったときにはあなたたちのパフォーマンスを思い出して、頑張るわ
そしていつでも応援しているからね
スポンサーサイト



プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード