FC2ブログ

ここにはこんなのもいます

本当は別の話題を書くつもりだったのですが、昨日の夕方、ちょっとした出来事があったので、そちらをお話ししようと思います。

昨日は日曜で、相方も午前中は茶道の稽古。荒天予報だったので、私も買い物はネットスーパーにして、ほぼまったりな時間を過ごしていました。
午後からは義父の弟夫婦(相方の叔父夫婦ということですね)がやってくる、と電話がかかってきて、そのまったりもちょっと中断だな、とやや残念な気分に。まぁでも以前のように突撃訪問ではなく、事前に電話してくるようになっただけまし、というものです(苦笑)。
がしかし、叔父夫婦がやってくる直前になって、義父がまたトイレを汚して不完全後始末をしたことが発覚!

これから弟たちが来る、って言うのに・・・・・・!

しかも、当然汚した下着を少し時間が経過したこれからになって取り替える、という。

どうして替えるならすぐに替えないのっ!!!
今替えたら家じゅうトイレ臭じゃないのっ!!!!!

このときの私の怒り度はほぼMAX状態。毎度こうなんですよね。汚したことを隠すんです。
自分じゃきれいにしたつもりかもしれないんですが、もうやり方が適当で・・・

おっと、こんな義父の不始末を暴露するのが目的じゃなかったわ。

まあ叔父たちには、いや、叔父にはそんな事件があったことは直接話しませんでしたが、叔母には全部暴露しました(笑)。多分帰りの車中で話題になったでしょうけどね。

そんな嵐?も一応去った夕方。
私とちょっと話をしたあと、土場にある鳩小屋に行った相方からすぐ電話がかかってきました。それも急いだ声で、早く来て、と言う。
茶色のなにかがいる、というのです。
ということは生きものだな。でもさて、なんだろう・・・

と思って行くと、こんなのが。

16-4-17-2.jpg

相方の足元から私の方へ、その「茶色のなにか」が走ってきました。
お、フェレットさん、ですか?

16-4-17-3.jpg

多分ペットとして飼われていたのが脱走?したのでしょう。我々から逃げようとはするものの、さほど人を怖がりません。
早速この写真をHEICOやRINGOに送ったら、HEICOはすぐ「飼うの?」と言ってきました。いや、それはないでしょう。だって肉食の彼らの餌を考えると、ちょっと、ねぇ・・・

飼われていたせいなのか具合があまりよくないのか、動きはあまり俊敏ではありません。尻尾も毛が抜けて、一部ネズミのそれのような。
どこかおどおどしていて、イタチのくせにタヌキ顔に見えるし(笑)。

そのうち駐車場を抜けて隣の筋のほうへ、ちょっとびっこを引くようにぴょんぴょんしながら去って行きました。
あの走りっぷりじゃ、そのうち野良猫の餌食になっちゃうだろうなぁ。かわいそうだけれど止むを得ません。

昨日まだ雨が降っていた午前中には、元気なカエルの声が聞こえてきました。阿智じゃないんですよ、名古屋のこの家のすぐ隣で。
去年から鳴き声がするようになっていたのですが、冬場はやはり冬眠していたようです。
カエルの冬眠と言えば、先日相方が畑を耕しているうちに、3匹ほどが犠牲になりました・・・うち1匹はギロチン状態だったようです(汗)。

最初のうち、見苦しい、いや、読み苦しい?話で恐縮でした。
一応明日明後日とまたログへ行く予定にしています。前回置き去りにしたゴミが心配・・・(苦笑)
スポンサーサイト



プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード