FC2ブログ

望まない「復活」

未明トイレに起きた後、左脚のだるい痛みでしばらく眠れませんでした。ついいろいろ考えますよね。しかも、悪い方向へばかり考えが向かってしまう(苦笑
今日は相方と加山雄三のコンサートに出かけます。相方はすでに一度、三重県の同じツアーコンサートに行っているんですが、77歳の加山クンもこれでツアーは最後ということなので、最後くらいはおつきあいしてあげようじゃないの(笑)。でもきっと眠ります。それも爆睡かもね、睡眠不足だから。

さて、しばらく休眠?していたRINGOのじんましんが、昨夜久しぶりに復活しました。誰も頼んじゃいないのにねぇ(笑
このところは脱・小麦もほぼ休業しておりました。まだ小麦粉は我が家では復活していませんが、小麦製品は摂り放題だった彼。
アナフィラキシー発症の年以降は同じような発作もなく過ごしてきましたし、小麦がじんましんの主原因でもなさそうではあるけれど、やっぱり出たら少し控えめにしたほうがよさそうですね。

いつこんなふうにじんましんが復活するかわからないので、我が家では相変わらず前述の粉ものとかメインの調味料などは、まだ小麦なしのものを使い続けています。
最近いつも行くアピタでこれまで通販や少し離れたイオンで買っていた小麦なしのお醤油を扱ってくれるようになりましたので、大助かり。
GOPANはずっと休眠していますが、RINGOの様子を見て復活させるかも。
しょっちゅう米パンを焼いていたときはレシピもしっかり頭に入っていたのに、もうすっかり忘却。
世の中には、家族がアレルギー持ちで日々の食事にご苦労されている方も多いというのに、私はずいぶんいい加減にやっています。そんな私も、RINGOが救急搬送された頃はずいぶん悩みました。

そういういろいろなアレルギーが治る画期的な方法が、早く見つかるといいなと思いますね。
スポンサーサイト



プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード