FC2ブログ

夏恒例のもやもや

猛暑続きの西日本の皆さんには申し訳ないのですが、ここ数日、名古屋は気温が低めでいつもの夏らしからぬ状態。
昨夜から今朝にかけてはかなりひんやりとして、私は今朝のコーヒーを久しぶりにホットでいただきました。でもまだ汗が出ません、と書いたらじんわり出てきましたが(苦笑)。
最低気温は23度くらいだったようです。日中暑くても朝晩これくらい涼しければいいんですけどね。
今週末には熱帯夜が戻ってくるという予報なので、この涼しさをありがた~く味わわせていただこうと思います。

で、今あらためて週刊予報を見て、あれ?昨日の日中までの予報とかなり違っている・・・

実は水・木曜とログへ行く予定にしていたのですが、その前日の火曜日もよくなければ、水曜にも傘マークが!
今年のログ行きは本当に天気に恵まれなくて。
収穫を終えてしまいたいキャベツやジャガイモがありますが、お天気がよくないときに収穫するともちが悪いんですよね。
まあ天気のことは如何ともしがたいですから。予報がよいほうに変わるのを祈るのみ。

今日明日と相方は毎年恒例の日本海おやじツアー(笑)に友人と4人で出かけます。
ここ数年メンバーのひとりは奥様の病気のため不参加が多かったのですが、その奥様も亡くなられて今年は久しぶりに参加とのこと。

このツアーのとき、私はバイト中なことが多く、私は働いているのにいいよね~、なんて毎年ブーブー言っていますが、今回バイトがない状態のほうがもっと不満度が高いことに気が付きました。

それでなくてもずーーーっと一緒の義父母を、なんだか押しつけられているような気分。
仕事に行っていればその時間は離れていられますが(しかもお金がもらえて:笑)。
RINGOは今日は昼から夜までバイト、明日は多分彼女とデートなので、1日、いや2日間のほとんどを義父母と3人で過ごさなければならない、と思うととても気分が重くなります。
片づけなければならない仕事もあるので、そうそう外へ出かけられませんしね。

相方にとって年に一度の楽しみですから、もっと気持ちよく送り出してあげられるといいのに、それが出来ません。
自分の心の狭さにかなりうんざりしますが、なかなか考え方って変えられないものですね。
スポンサーサイト



プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード