FC2ブログ

「美」は髪から、ではなく、舌からになってしまった

昨日はほぼひと月半ごとに行っているヘアサロンへ行ってきました。
私はくせ毛なのでパーマはかけなくていい(というより、ストレートの人がなぜパーマをかけたがるのか解らない)のだけれど、かなり短めのショートなのでこまめなカットが必要なことと、白髪が多いので定期的にヘアマニキュアをしないと伸びた部分が悲しいため、このくらいのスパンで出かけています。この出費はかなり痛い。
今回は先日の選挙で貰ったギャラがあるのでいいですが、それが一回でほぼ吹っ飛びます。それだけお金をかける価値が私の頭にあるかどうかは、もう自己満足の世界でしかありませんが(苦笑

せっかく交通費をかけて出かけるのだから、ついでに寄り道をすることにしています。
いつもなら家に戻るついでの栄方面に寄りますが、昨日は反対方向に地下鉄でひと駅隣の星が丘のあたりをちょっと歩いてみました。

その前に、ヘアカット終了後に寄ったtrentottoさんのランチ。
オープンしてまだ2年も経たないお店ですが、ヘアサロンのUさんも絶賛していたし、値段もリーズナブルなので今回初めてお邪魔しました。

土曜日のお昼時とあって、テーブル席はほぼ満席。
私はおひとり様なので、カウンター席の一番奥に。
オーダーを取りに来た(おそらく)オーナーの奥様がすごい美人!
今ブログを拝見して気がつきましたが、どうやら元モデルさんのようです。うん、納得。

さて、ランチはどれにしよう・・・
パスタランチやオムライスなどもありますが、Uさんは「グリルメニューがオススメ」と言っていたけれど、それらしいのと言えばハンバーグくらいしかないので、それを注文。
まず、小さな角切り野菜の入ったコンソメが出てきました。しゃきしゃきとした歯ごたえがおいしい。ちょっと塩が強い気もしましたが、あまり量が多くないのでさほど問題なし。

次にサラダのプレート。
Trentotto ランチのサラダ

ゆで卵にかかっているマヨネーズはカレー風味。卵の下にポテトサラダがうまく使ってありました。
生野菜のプチトマトの糖度がすごく高くて甘い!まるで甘みの強いブドウを食べているような感じ。
ドレッシングもおいしかったけれど、ちゃんと和えてあったらもっとよかったのに・・・惜しい(笑

そしてメインのチーズハンバーグ・粒マスタードソース。
粒マスタードソースが効いていました

お肉の味がしっかりしていてジューシーだし、粒マスタードソースの酸味が効いていておいしかった。添えの野菜も彩りもよくて満足。
これにライスかパンがついて千円は、土地柄や内容からしてお値打ちなんじゃないでしょうか。追加料金を払えば、デザートなどもついてくるようですが、昨日は食事のみに。
なぜならば、その後でケーキを食べる予定があったから(笑

地下鉄でひと駅隣の星が丘に移動。
地下鉄を上がってすぐのところにある、「デザインの間」のなかにあるパティスリーカフェ・パルティシォンでケーキとコーヒーをいただきました。

ここは中部電力の期間限定PR施設で、オール電化などの設備を紹介するショールームになっていて、そのなかにカフェがあるというわけ。もちろん、ケーキもオール電化厨房で作られているそうです。
面白いのは、ケーキをいただくのがこのショールームのどこでもOK(ただし、床暖房紹介ブースは除く)ということ。
どれにしようか悩みましたが(うれしい悩みよね:笑)、フルーツがたくさん入った「タンブラン」を選びました。
フルーツごろごろ♪
この小さなキューブのなかに、フルーツが本当にどっさり!
ケーキ自体の甘さは控えめで果物の味を損なわないし、フルーツが本当においしくて。さほど甘党ではない私も軽くたいらげた上にもうひとつくらい食べられそうな感じ。

期間限定ということで多分今年の終わりごろまでかと思われます。試してみたい方は急いだ方がいいかもしれませんね。
スポンサーサイト



プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード