FC2ブログ

秋(強)風の吹く昼下がり

やっとブログを書く時間がちょこっとだけ持てた、土曜日の昼下がり。
やっと秋らしい温度になってきた名古屋ではありますが、秋風、と呼ぶにはあまりにも強すぎる・・・
せっかく掃除したのに、家じゅう砂埃だらけになっております。
すぐ近くに、それも風上の方向に小中学校があり、グラウンドの砂が風で巻き上げられて、家のなかに遠慮なく入ってくるのですよね。

まぁでも仕方ないや。せっかく乾いた爽やかな空気なんだもの。

明日は午後から学区の運動会の当番に出なければならないため、せっかくの好天の三連休というのにログに行けずにいます。
来週末はお天気次第ですが、なんとかイモ掘りに行けそうな感じ。

バイトも毎日何かしら仕事があって、暇で困るという状態は回避されています。なにしろ三人もいるのでね。仕事がないと口が仕事をしたがるので(食べる&しゃべる)。

今日は午前中、車のディーラーまで出かけて保険の更新手続きをしてきました。
ほぼペーパードライバーのRINGOの年齢のおかげで、今までずいぶん高い保険料を支払ってきましたが、明日で26歳になるため、保険料がぐっとお安くなりました♪
午後からは久しぶりに米パン作りに生協の個人宅配のネット注文、そしてエコクラフトのかご作りなどを同時進行。
これから明日のRINGOの誕生日用のお赤飯の準備として、小豆を煮ようと思っています。

そういえば一週間前はお祭りで落ち着かない週末だったっけ。
そのことを思えば、今日はずいぶん楽な秋の一日です。
あ、そうだ。ネットで買ったカーテンを付け替えなくっちゃ。今夜から気温が下がるようなので、いつまでも薄い夏のカーテンではね。

次の更新は月末になっちゃうかな。
それまでネタを温めておこうと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード