FC2ブログ

しばしお休み

この前お話したADSLの不具合ですが、プロバイダーに連絡をとり、初期化を試すよう指示されて実行したものの、以前より状態が悪くなってしまいました。今はRINGOがタブレット用に買ったWiMAXでネットとつないで、やっとのことで更新しているという状態です。

モデムはレンタルしているので、不具合がまだ続いていることをメールしたところ、交換することになりました。
新しいモデムが届いて通信が普通に出来るようになるまで、ブログはお休みすることにします。コメントへの返信もしませんので、よろしくお願いします。

お話したいこともないわけではないのですが、まぁ仕方ありません。
明日は久しぶりに天気の良い週末、ちょっと出かけてこようと思っています。お出かけにはちょうどよい季節になりましたよね。それではまた。

不具合続き

先月茶化したタイトル「9月は苦月?」という記事を書きましたけど、本当に苦月になってしまい、10月になっても継続中。
左顎の痛みはよくなりつつありますが、先日ログで朝ごはんを食べている時、下の前歯のエナメル質が欠けてしまいました。ここは以前にも欠けて補修したことがある場所。
土曜日はログから早めに帰れたし、7時まで診察があるからと電話してみたけれど予約がいっぱいで治療することは出来ず、仕方なく明日の夕方に予約を入れました。
しみるわけでもないのでいいのだけれど、口を閉じていると舌先が常にその部分に触れるので気になって仕方ないんですよね。
この前治療した歯もなんとな~く痛むときがあるし・・・歯医者を変えようかと検討中です。

体ではないですが、今非常に状態が悪いのがパソコンのインターネット接続。
我が家では未だにADSLを使っているのですが、一度電源を落とすと再接続するのにどえりゃあ時間がかかってしまうのです。
そして、気づくといつの間にか接続が切れていたりして。そういうときにはもっと時間がかかって、今朝も1時間以上切れた状態が続いて、スマホで情報収集に躍起になっていたらいつの間にか復活。

・・・疲れます(苦笑

さっきメールで問い合わせしたけれど、返事がメールで届いた場合読むことが出来るかどうかわかりませんよねぇ。

さて台風接近中ですね。今回は名古屋も直撃を受ける可能性が高くなっていますが、午前中はなんとかなるかも?とこれからちょっと相方と出かけてきます。急いで顔を作らないと(笑

2週間のあれこれ

前回の更新から2週間ほど。
ブログを書く習慣がすっかり消えてしまった感がある今日この頃(笑
なにしろ地域の行事が週末ごとにありましたのでね。そのことで頭がいっぱいいっぱいでした。

先週末はお祭で今年は大宿という話は以前しましたが、2日目が雨で中止になってしまって、楽と言ってしまえば楽だったのだけれど、なんだか尻切れトンボのような、妙なやり残し感がありました。
今日は学区の運動会。
心配された台風もまだ影響はなく、お昼頃からは薄日が差して暑さを覚えるくらいになりました。
町内の保健委員をしているので午前中は当番として雑用のお手伝い。主になるのは子ども会役員の若いお母さんふたりなのですが、これまで町内の会計をしていたリーダー格のYさんが勇退して初めての運動会で、一生懸命やってくれてはいたけれどやっぱり行き届かないところが出てしまいました。そこをフォローするのが中堅?の年頃の私たちなのでしょうけれど、Yさんほどの才覚も牽引力もなくてかえって迷惑かけたかも。

なんとか半日の当番を終え、これで今年度の大きな行事はほぼ終了。あ~やれやれ。

今日は3連休の真ん中の日でしたが、私は金曜に休みをもらって都合4連休。
4日も休みがあるというのに、昨日一昨日はログで農作業、今日は気疲れのする町内行事、そして明日も出かけるかもということで、休みという感じが全くしません。疲れがだいぶ溜まってきたなぁ~。これならバイトのほうがずっと楽だし(苦笑

そのバイトの前半の関門、会議のお茶出しは無事なんとか終了して、こちらもほっとしたところなのですが、来週半ばから始まる保育園関係の仕事がこれまでとずいぶん変わって、変化についていけるのかしらん?と一抹の不安がよぎるのであります(おおげさ)が、これもなるようになるんじゃないかな、と不安を抱いているわりにはいたって楽観している、矛盾だらけの自分がおかしい(苦笑

今回バイト仲間のうち、ただ一人一緒に仕事をしたことのなかったAさんと今月初めて一緒に仕事をしていますが、前評判どおり?私とは違って真面目で一生懸命職員第一に考えて仕事をするひとだということがすぐによく解りました。
そして、負けず嫌いなことも(笑
私が午前中で早退した日の午後、彼女が職員さんとある人の手当の通知書をふたりして探しても見つからなかったのに、週明けに別の目で見ると見つかるかもしれないからと言われて私が探したところすぐに見つかったとき、彼女は
「あ~、よかった」そしてその直後、「でも悔しい!」

正直なひとだねぇ、あんた(笑

もちろん悪意を持った言い方でなく、自分が探しだせなかったことが本当に悔しかったみたいで、その後2回くらい悔しがっていました。

他にも、私が別の職員さんから「処理したんだけれど、パソコンで(再確認のため)チェックしてください」と届の書類を受け取ったときのこと。
パソコンでチェックして、必要な添付書類を糊づけし後は番号順に綴ればOKの状態にして、その旨を表記して用があったために1時間早くAさんより帰宅(もうひとりは台風で警報が出て子どもさんが家に足止めでお休み)。
翌日出勤したら、私がメモ書きしておいた紙には「Wチェック済み A」とあり・・・

私ひとりのチェックじゃ、そんなに心配?  とツッコミ入れたくなりましたね(苦笑
その日の午前中はAさんはお休みで私もツッコミは入れないままでしたけど、その場に彼女がいたら言っていたかも。

同じくバイト仲間のMさんに言わせると、ニナリッチ子さんとAさんと私の3人がバイト仲間のうちでは「班長」なんだそうで、ニナ子さんと私がペアのときには長年の付き合いで阿吽の呼吸というか、破れ鍋に閉じ蓋というか(多分後者:笑)でうまくやってきていますが、Aさんとはどうでしょうねぇ。少しばかり年長の私が彼女を上手にあしらうのがうまくやっていく方法かと思いますけどね。
今年度はこの後ずっと彼女と一緒。さて、どうなりますやら。彼女とうまくやっていけてもそうでなくても、バイトに出ている方が少なくとも家にいるよりはうんとましですから。
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード