FC2ブログ

ぶり返し

昨日記事を更新してから、お昼くらいまではほぼ平穏に過ごしていましたが、お昼を食べているときの義母の様子が、なんとなくおかしい。
ラーメンを作ったのだけれど、一度にたくさん作れないので私の分はあとから作ったのに、私が食べ終わってもまだ食べきれていない。
いくら彼女が猫舌とはいえ、ちょっと時間がかかりすぎじゃないか?
それに食べる様子がちょっと変だったので、食べきれなかったら残していいよ、と言ってもそのまま食べ続けました。

そのあと私は買い物に出て、戻ってくるとまたごろりと横になっていたので、そのときはいつもの昼寝かと思っていたら、なかなか起きない。
マメの散歩の時間までには起きて、散歩に行けるかと訊くと「行く」という答えだったので、そのまま行かせて、戻ってくるとまたごろりとなってしまう。

もしかして、と夕方熱を測ると37.3度。あれ、というか、やっぱり、というか。
好物の寿司もちょっと残し、でもHEICOたちが買ってきてくれたケーキはぺろりと平らげ(苦笑)、その後は頓服を飲ませました。
薬効あってか、今朝は熱は下がっているものの、相変わらず寝たがります。
手に力が入らないというのも気になるところ。でも食欲はまあまあなので、少しましかな?
このあと診察の順番を取ってくるつもりです。
午前のかかりつけ医は常連さんで混み合うんです。一病息災とでも言うか、ほぼおばあちゃんばかりでおしゃべりに花を咲かせています。
あんなふうにひとりで医者に行けるくらいの元気さが戻るといいんですけど。

本当なら今日明日、土曜日の時点で明日明後日でログへ行く予定にしていましたが、義母の容態次第で私は今回見送らなくてはならないかもしれません。
これから次第に、予定どおりに行かなくなることが多くなってくるんでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

美味しさはパワーに

おはようございます!
義母様、まだまだ本調子には遠いのでしょうか。
でも、誕生日のケーキが召し上がれて良かったです(^_^)
ご家族でお祝いが出来て嬉しかったと思いますよ。

午前中、生け花展のお茶券を頂いたので出かけてきます。
ゆっこさんを誘いたかったのですが・・・
午後から交通パレードへ、安全運転よろしくです(^_^)v

Re: 美味しさはパワーに

ニナ子さん、こんばんは。
このところかかりつけ医に義母を連れて行くとき、私が運転することもあるのですが、毎回車の行き来が多くてドキドキしますね(苦笑

義母も少し持ち直したように見えますが、そうするとすぐ調子に乗るので(笑)要注意人物であることには変わりないですね。
明日はやはりログはやめておくことになりました。水木と行けるといいんですけど・・・
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード