FC2ブログ

秋本番

朝起きてしばらくしてからのこと。
相方が起きてくるなり「(義母が)二階で寝たのか?」と言うので「え?」とびっくり仰天。
私たちが昨夜寝るときには、義母は義父のベッドの隣に敷いた布団で寝ていたはず。
RINGOが起きているうちならきっと止めたに違いないので、夜中に布団を持って上がったのだろうけれど、昨日の朝は自力で立ち上がることすらできなかったのに・・・
義母に問い質すと、自分で布団を持って、階段を一段ずつ上っていったと言う。
もしひっくり返ったり足を滑らせて上から下まで落ちたら、と思うと、あぁ恐ろしや!

逆に言ったら、そんなくらい回復したわけで(苦笑
明日までは天気との予報が出ているので、今日ログへ行けたならベストだったのになぁ、とすごくもったいない気分。
今朝も犬の散歩と洗濯に関しては私がやるから、と大きな釘を何本も刺すようにしつこく義母に言うのだけれど、すぐに記憶から削除されてしまうのでねぇ。賽ノ河原の石積みですわ。
もちろん、自分の具合が悪かったことなんて、どこへ行ってしまったやら。

もうこうなったら、明日は絶対ログへ行くぞ!と決意表明しておきます。

さて昨日は満月。俗に言う、スーパームーンでしたね。
6時前にマメさんの散歩へ出かけたとき、お帰りになるその月を西の空に見かけました。

Supermoon1.jpg

写真じゃあまり大きく見えませんけど、沈む時もやはり結構大きかったですね。
そして、洗濯ものを干しながら東の空を見たら、雲がとてもきれいだったので思わず一枚。

秋空’15

あ、相方の鳩が特別出演(笑)。しかも遠くの方にいる団体様の鳩も相方の鳩です。

数日前から金木犀近所で咲いている秋バラからも、よい香りが漂うようになってきました。
8月1日に最初の花が咲いた朝顔も、とうとう昨日今日はひとつも花がありません。
日中はまだ29度なんて高い気温ですが、季節は秋本番ですね。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

やや全快?

おはようございます!
少しずつ回復の兆しが出てきて良かったと思います。
でも、記憶にないと言う事は心配もします。(^_^;)

昨日、行われたパレードも、強い日射しの中で近所のクリニックの綺麗どころがずらっと並んで目の保養?最近はまつげの長い女子が増えましたね~ 暑くて倒れそうでした(>_<)

午前中、民子に寄りました。
児手はもうKさんが綴ってくれて、これから児扶手を綴るとか。たぶん、スムーズに運んでいるのではないかと。
秋の花を愛でながら御抹茶をいただき帰りました。

No title

こんにちは。
27日のお月見はきれいに見えていましたので
スーパームーンも、と思い
私にしてはめずらしく空を見上げたりしましたが
昨夜は雲に隠れて見えませんでした。
お帰りになる月が見える時刻に
私が起きているわけがなく(苦笑
いろいろと思うこと多いでしょうけど
ログでいい空気を吸い込んできてくださいね。

Re: やや全快?

ニナ子さん、こんばんは。今日はたくさんの差し入れ、ありがとうございました!元気と肉の素?(笑

あれからもまたいろいろとありまして・・・(苦笑
まぁ長くなるのでここには書きませんが、隠れた不満の種が芽を出したりして、ね。
明日はログへ行けそうではあるのですが、木曜は天気も下り坂だし、気分も今ひとつです。一時的に義父母から避難出来るのが唯一の救いでしょうか。

Re: No title

ちろるさん、こんばんは。
今日も月がきれいな名古屋ですが、私の心は曇り空・・・どころか、大荒れ?(苦笑

なにもかもが自分の思い通りになるはずもないのですが、ひとつ不満に思うとあれもこれも・・・とどんどん数珠つなぎに出てくるわ出てくるわ!気になりだしたら止まらなくなってしまいました。これは義父母に対してだけでなく、相方に対しても、なんですけどね。
ちろるさんもいろいろと思うことがおありでしょうけど・・・私はちろるさんほど我慢強くないんですよねぇ。明日ログへ行くのも少々気が重いところがあります。でも家にいると重いどころの騒ぎじゃなくなるので(笑)、やっぱり出かけなくてはね。
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード