FC2ブログ

改善

昨日の午前中、義母を連れてかかりつけ医へ行ってきました。
義母の方はあれから小康を保っていることもあり、念のためもう一度血液検査をして点滴はなし。
私は先月行った特定検診の結果を聞くのが目的だったのですが、思った以上に良好で、薬は要らないレベルまで数値が改善していました。やった!!ヾ(o´∀`o)ノ

帰宅してからじっくり検査結果を半年前のものと見比べました。
すると、肝機能でわずかばかり数値が上昇していましたが、正常範囲内。
一番問題だった中性脂肪は、半年前265もあって異常値の高い方で突出していたのが59と、4分の1以下に減少。これは正常値が30~149なので、全く問題ない値にまで改善しています。

その他、

HDLコレステロール  69→83  (正常値 40~96)
LDLコレステロール  138→97  (正常値 70~139)

HDLコレステロールは善玉コレステロールなので、増えても問題なし。
気になっていた空腹時血糖値(前回は空腹じゃなかったので検査結果なし)も大丈夫でした。

半年前の結果を受けて、中性脂肪値改善の薬をずっと飲んでいたこともありますが、ある程度、無理のない程度に食事にも気をつけたこと、それからDHA・EPAのサプリを飲んだことも全体の数値の改善につながったような気がしています。

とはいえ、正常値範囲内とは言っても数値がわずかばかり上昇したものもあるので、気を抜かないようにしたいと思っています。薬を使わずにこの状態が維持出来ればベストなんじゃないかな。

今日はHEICOの婿殿のご実家へ出かける予定です。お昼にはアユ料理を食べに行くことになっています。食べ過ぎに注意しなくっちゃ(笑)
そして明日明後日はログへ行く予定。ブログはお休みです。



関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは。
こうして良い結果が出ると
次はこうしてみようかな、とか
今後の励みになりますね。
家族のことで動くことが多いyuccoさんは
まずご自分を動ける身体にしておかないと(笑。
ログ生活を楽しむためにも、ですね。

Re: No title

ちろるさん、こんばんは。

今までは中性脂肪改善の薬を飲んでいましたけど、それがなくなったので、今後は薬に頼れませんからねぇ(笑
自分で努力あるのみ、です。
とりあえず食べ過ぎ注意と、サプリは続けようと思っています。
確かに自分が問題なく動けないと始まらないことばかり。
この数日でもいろいろありまして。またおいおい記事のネタにしようと思います(苦笑
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード