FC2ブログ

ほっと&やれやれ

新しい親子

ちょうど一週間前の今頃は、雨が上がるかどうかやきもきしていた頃。
天気予報では昼過ぎまで雨、ということでしたが、レーダーの雨雲の様子からもしかして・・・と期待していたら、私が着付に向かうときにはまだ小雨が残っていたものの、それが終わって外に出たときには青空も見え始めて、「やった!」な気分に。
これも超強力晴れ女&晴れ男の義母と甥っ子Yクンが出席するから?(笑

まあとにかく、晴れた上にとても暖かい日になり、一度式場の外へ出て神社の本殿へ向かうために一旦大通りへ出るのですが、そのときにもほぼ問題なく、記念撮影も本殿前で。オープンエアーでの集合写真なんて、何年ぶりだろう?(苦笑
HEICOの友人夫妻が企画してくれたサプライズもうまくいき、式は無事終了。ほっとしました。
帰宅してから、義父がトイレで「漏水」してしまって、後片付けなどでドタバタした、という事態もありましたけど、式場やタクシーじゃなくてまだましというもの。

三連休の初日が結婚式、翌日はHEICOに頼まれて祝電をいただいた方へちょっとしたものを買いに午後から出かけたり、最終日にはお彼岸なので墓参、となかなかゆっくり出来ない連休でしたが、バイトが暇なのが幸いでした。
今月はバイトは3人いるのですが、やることがなくておしゃべりで暇をつぶすことも多くて。これも結構苦痛なものです。
そういえば年功序列でもなんでもないバイトの賃金、来月からだったか、上がるそうです。
このところ朝9時半から午後4時半まで、という6時間勤務にしていましたが、次回6月からは30分出勤を早めることにしました。ちょうど間に合うバスがあるからということと、予算内で収まりそうだということで。
今回のバイトもあと4日。これが終わると、次にニナリッチ子さんと一緒にバイトをするのはほぼ1年後の来年3月の予定。家に年寄りがふたりいるので、急に何が起きるかわかりませんが、来年度も楽しくバイトが続けられればと思います。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

充実彼岸

こんにちは!
ブログではお久しぶり的な感じですね。

HEIちゃんの結婚式が無事終えられて良かったです(^_^)
さすが、お義母様のパワーでしょうね。
お疲れ様でしたm(_ _)m

バイトは楽しくてあっと言う間に時間が過ぎて行きますし、
あの場所で仕事をさせていただける事、本当に感謝です。
次回、ゆっこさんとは弥生、なるべく身にならない差し入れを持っておじゃましたいと思います(^_^)v

おめでとうございます

娘さんの結婚式
天気が良かったそうで、本当におめでとうございます。
我家の娘の結婚式は5月終わりの京都で
天気が良すぎたことを覚えています。
披露宴は秋でした。
やはり天気が良く、持って生まれた二人なのかなと・・・
末永く仲良くと祈念します。

Re: 充実彼岸

ニナ子さん、おはようございます&ありがとうございます。

義母にしろ甥っ子にしろ、あの晴れパワーは本当にすごい・・・(笑
昨日娘夫婦は婿さんのご実家に披露宴でいただいたご祝儀を回収?するためお邪魔しに行きました。
たまにしか行けないので、あちらのご両親も娘もお互いにまだまだ気を遣っていると思いますが、それくらいの遠慮や距離感があったほうがいいと思ったりもする、30年以上同居の私。
あちらのお母様もお姑さんと同居なので、多分そう思っているんじゃないでしょうかね。

暇暇、と言いながら本当にあっという間にバイト期間が終わろうとしています。
少々人の異動はあるものの、おそらくあの係の雰囲気はそのまま維持されていきそうですよね(安心)。
差しいれは身になるものでもOKですわよ~♪

Re: おめでとうございます

ウッチーさん、おはようございます。ありがとうございます!

京都での結婚式、でしたか・・・
以前上賀茂神社へ行った時、こういうところでの挙式は厳かさが違うだろうなと思ったことがあります。
今回、結婚式場ではなく本当の神社の本殿での挙式だったので、それを実体験出来てよかったと思いましたね。
挙式、披露宴とも好天だったなんて、本当にお日様に恵まれたカップルなんですね♡
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード