FC2ブログ

お楽しみと苦労はセットになっている?

昨日、連休に入る前に、とリハビリに行ったらまぁどえりゃあ人!皆思うことは同じなんですね。
お伊勢参り直後のようなひどい痛みも収まってはいるのですが、薬ももらっておけば安心というか。御守のようなものですね。

今日はHEICOたちが新婚旅行に出発する日。もうそろそろ家を出るんじゃないかしら。
セントレアからフィンエアーで北欧へ向かいます。羨ましいなぁ、フィンエアー。噂では機内からして既に北欧、らしいのですけど。
当初はベネルクス三国を目的地にしていたのですが、例のテロがあったためキャンセル。
世界中どこででもテロは起こり得ますから、どこへ行くにもある程度の覚悟は必要ですね。

私が元々北欧好きなのを知っているHEICOが、お土産のリクエストがあるか訊いてきました。
でもお土産を買うのが目的じゃないんだし、特に欲しいものもないので、私からは特にお願いをしていません。土産話や写真の方がうんと楽しみ。

さて、そのHEICOたちから結婚式のときに、旅行会社のプリペイドカードをプレゼントされました。
せっかくだし、いつ何があるかわからない世の中なので、さっさと使ってどこかへ行こう!とは思うものの、なかなかお尻が上がらない相方と私(苦笑)。
旅行会社が決まっているので、わざわざそこまで出向かなくちゃならないところも面倒くさいし、ふたりともパック旅行なんてとんでもない!というわがままなひとなのでお尻がより重くなるのです。

そういえばHEICOたちの新婚旅行も、かなりオリジナル性の強いもの。
現地での宿泊やフェリーなどの手配は旅行会社がしてくれましたが、添乗員もいなくて、空港でチケットを貰って、とか言っていました。
英語がかなり通じるらしいのはHEICOにとっては好材料なんですけど、さて、どんな旅行になるのやら。
帰ってくるのは来月4日の午前中。そのときは相方と迎えに行くことになっています。
私はセントレアに行ったことがありませんので、ちょっと楽しみ。出来れば出迎えじゃなくて自分が飛行機に乗るほうがいいんだけれど、あんな大きなものが空を飛ぶなんてやっぱり変!(笑)
HEICOたちが現地で充分楽しんで、無事に帰ってくることを願うばかりです。

そうそう、その5月なんですが、私にとっては色々とお楽しみが多い一カ月になりそうです。

1日と2日はログへ行くことがほぼ決まっていますが、翌3日は何年かぶりに野球を観にナゴヤドームへ出かけます。
バックネット裏のチケットを2枚、相方の後輩からいただきました。
私が行くとドラゴンズの勝率がかなり悪いのですが・・・(苦笑)
しかも相手は阪神。阪神ファンは元気がいい=やかましいですからね。こちらも負けずに野次を飛ばすことにしましょうか。でも内野席って大きな声での声援がしにくい、と思うのは私だけかしらん?

4日は先ほども書いたセントレアへの出迎え。月初めからなんかバタバタしそうです。

そして来月はコンサートに3回も!
それも全てピアノです。
そのうちふたつは自分で行こうとチケットを買ったものですが、残るひとつはニナリッチ子さんが知人からいただいたチケットに便乗。
お誘いを受けたときに少々悩みました。同じくニナリッチ子さんと出かけるコンサートと同じ週だったから。
一週間に2回も、夜に家を空けるのはちょっとねぇ・・・年寄りのことを考えると心配だったんですけど、演奏の曲目が魅力的だったのでお誘いに乗ることに。
全く知らないピアニストですが、ショパンコンクールで優勝したことがあるそうなので、腕は間違いないでしょう。

楽しみ事には出費がつきものですが、そこは出来るだけ抑えた上で充分楽しみたいと思っています。なにしろこの4月から5月の世間が浮かれるシーズンは相方の仕事が暇、なんです(苦笑)。今日は銀行で生活費を下ろしてくる予定ですが、毎年この時期のやりくりが年末年始より大変。もっともエブリディ火の車ではあるんですけどね。頑張ろうっと♪

関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード