FC2ブログ

ログのプチ鬱

最近ログへ行ってもあまり写真を撮らなくなっていることに気づきました。今回も全く撮っていません。
それだけ「日常」に近くなったということかもしれませんが、気持ちや体が疲れているのかもしれないな、とも感じています。
今回も私はそれほど農作業を手伝っていませんが、重い野菜の積み下ろしや帰宅してからバタバタと片づけや洗濯をしたりで、今朝はかなりの疲労感。
相方など、普段も外で仕事をしているのに、何を好んで日陰もない畑で暑い中頑張っちゃうのか(苦笑)。
おかげでこのところずっと頭が痛いという、熱中症状態が慢性化しています。

もう少し、楽にならないものでしょうかねぇ・・・・・・

彼の場合、自分をいじめて快感を得ているようなマゾ的な感じがしないでもないんだけれど(笑)、そばでそんな様子を見ている私はかなり苦痛です。
かといって、私としても精一杯手伝っているつもりなので、これ以上はもう無理無理~!だし。

と、愚痴とぼやきから始めてしまいましたが、今回はジャガイモとキャベツの最後の収穫とネギの定植がメイン。
今年いつもと違うのは、ジャガイモの地上部がなかなか枯れないこと。いつもならもうすっかり枯れてしまっているはずなのに、まだ青々としているのもあったりして。さすがに虫に食われて葉はボロボロなのが多いですが。
種イモを手に入れるのが遅くて、久しぶりに植えた男爵は種イモ自体が小さかったせいか、出来た芋も小さくてかなり残念。
キャベツもモンシロチョウのレストラン兼ゆりかごで、虫喰いが多いです。名古屋と違ってナメクジはほとんどいませんが(というか見たことがない)代わりにゲジゲジがいて、収穫したキャベツの下からもぞもぞと出てきます。
昨日の帰り際には、プチログの南の軒先にアシナガバチの巣を発見。結構大きくなっていました。
飾り板があってパッと見には全く気づかない場所。
虫の苦手なひとには、田舎暮らしは無理でしょうね。という私も決して得意じゃありませんが。

このところ日帰り温泉にも出かけず、ログのお風呂で済ませています。
そのお風呂タイムを少しでも楽しくするために、最近入浴剤を使うようになりました。
ログの風呂は追いだき出来ないので、かえって風呂釜に影響がなくていい。
でも田舎なので、残念ながら近くの店にはあまり種類がありません。
大きな容器入りのものを買っても、なかなか減らずに固まってしまいそうなので、分封タイプのものを通販で探してみました。
こちらは逆に種類がありすぎて困る(笑)。
そんななかで2種類選んでみましたが、名古屋の風呂にはこういうものを入れなくなったので、ログでのお風呂タイムがちょっと楽しくなりましたね。

ログ行きが少々「義務化」しつつあります。
ご近所さんであるAさんのログから、サックスを練習する音が聞こえてくるたび、いいなぁと羨ましがる私。
サックスが弾けるということも羨ましいけれど、そういう趣味の時間をログで楽しめるというところがより羨ましい。
楽しみはあてがってもらうものじゃなく自分で探すもの、と解っちゃいるけれど、なかなかそういかないところが残念です。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは。
前の記事のガウチョパンツ、
今年買ったんですがちょっと微妙でしたよ。
スカートのように見えるのはじっと立ってるときだけだし
トイレは裾が床に落ちないようにするのがたいへんなので
途中でトイレに行かない決意で着ています(笑。

Re: No title

ちろるさん、こんにちは。

やっぱり、そうですか!トイレプロブレム(苦笑)、たぶんそうじゃないかなぁって思っていたんです。外出にはゴムが必要かも(笑)。
ログから帰ったら届いておりまして、早速試着。
なにしろ縦に短い体型なので、ガウチョパンツというよりただのワイドパンツみたいな感じです。
なので自分で少し丈を短くしようかと考え中ですが、こういうとき的確なコメントをくれる娘がすぐそばにいないのが難点ですねぇ。
でも素材はさらっとしていて、揺れる感じはちょっと女らしい気がします。
これに合わせる靴は4センチヒールのパンプスしかありませんが、まぁ仕方ありませんね。
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード