FC2ブログ

タイミング的にまずい、ってどこかの政治家も言っていたけど

明後日からバイトが始まる、というのに、昨日義母が発火=発熱しました。
このところどうも顔色が、と思っていましたが、昨日は朝なかなか起きられず、デイサービスにはなんとか行ったものの、お昼を食べた(こちらもいつもより少なめ)あとずーーーーーっと寝ていて、さすがにこれは怪しいと検温したら38.2度。おー、これはなかなかご立派な数値(苦笑)。
夜の診察に連れて行き、採血をしたあと点滴を受けて帰宅。採血のとき簡易検査で炎症が起きているのが判ったため、点滴に抗生剤が入れられました。
帰宅後はずっと寝たまま。
途中起こして薬だけでも、と思ったけれどとても無理と判断。気になりつつもそのまま寝て、今朝は熱もほぼ平熱になっていました。汗をぐっしょりかいたのがよかったようです。
採血の結果のこともあるし、今日も点滴をしたほうがいいということなので、このあとまた連れて行く予定です。なんとか今日明日のうちによくなってもらいたいですね。
今も義父に世話を焼いて、それに義父が反発するというやりとりが聞こえてきました。ということはそれだけよくなりつつある、ということと思いたいですね。少々やかましいですが(笑)。

元々8月はバイトなので、ブログは基本お休みにしたいと思っております。明日はなんとか更新したいとは思っていますけどね。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

お大事にm(_ _)m

おはようございます!
熱が下がって良かったです。世話をやくほど回復されて下されば
少しは安心です。薬が効いたのですね。

ゆっこさんからメールが届いた時、えっ、交代?と思ってしまいました(^_^;) ここ最近は8月バイトが常でしたから、2ヶ月続きでも良かった
のに、何故シフトが変わったのかな~?
とりあえず、昨日話したとおり順調に進んでいた作業、封を閉じる
指令?が1日遅れたような気がします。月曜日発送なので、イケメン職員さんの手助けできちっとされるでしょうけど・・・

お義母様の体調も気になりつつのバイトも大変ですが、
どうぞご自分のお身体にも気をつけて頑張って下さい!

Re: お大事にm(_ _)m

ニナ子さん、こんにちは。ご心配いただき、ありがとうございます!

肝心の病人なんですが、やはり肝機能の数値はよくなくて、超音波検査もしました。かかりつけの先生はまた胆石じゃないかと言っていますが、そうなると2年前と同じような。あのときは入院しましたのでねぇ・・・手術こそしませんでしたけど。
どちらにしても、月曜の午前中は行けても遅刻になりそう。Nさんにはその旨をLINEで知らせましたが、彼女も1日の午前中は用があるんですよね。それだから私のシフトを前倒ししてもらったというのに、ねぇ・・・

一カ月まるまる休まなくてもいいとは思うのですが、さてどうなるやら。もしかするとニナ子さんに出動要請がかかるかも?そうなったときはよろしくお願いしま~す!

願う

こんにちは!
要請?ドキリとしますね~
もう、駄目主婦モードに戻りましたので・・・(^_^;)
何とか、ゆっこさんが安心してバイトに行けますように、
毎日祈っています。

今日は土用の丑、市場でも先程出かけたデパートも、
うなぎを求めてお客さんが並んでいました。
我が家の住人は高価なうなぎでなくても良いので、
もどきで夕食をと思っています(^_^)v
それより、これからの天気が怪しいので、梅を何時干そうかと。

Re: 願う

ニナ子さん、こんばんは。
ニナ子さんが駄目主婦なんて~、そんなこと言ったら、私なんかどーしましょ!?だわ(苦笑)。

我が家は昨日一日早く鰻をいただきました。もちろん義母はなしですが。
相方が鳩の餌を買ってくるお店の近くの魚屋さんで焼き立てを買ってきてくれました。そこはいつも鮒味噌を買うお店。ハゼの甘露煮もおいしかったので(と言っても私は食べないから本当はわからないけど)、多分鰻もおいしいだろうということで。
少し甘めでしたけど、おいしかったですねぇ!なにより大きいような気がしましたよ。

梅は今年も干すことなく、梅干しになれずに梅漬けどまり。今年は天候が不順で梅干し作りには困りますね。
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード