FC2ブログ

レインシューズと、起きた「奇跡」(笑

昨日HEICOは買い物をしてから帰宅。
帰るメールで報告を受けていましたが、レインシューズを買ったとのこと。しかも、私だったら絶対そんな値段は出さない1万以上!の品物。
私も雨のシーズン前にレインシューズを新調したいと思っているので、いったいどんなのを買ったのか興味津津。
ご飯が終わったらゆっくり、とじらされて(笑)待つことしばし。おニューの靴の登場!

・・・・・・あれ?
そんな小さな箱なの???

普通のレインシューズを想像していたので、出てきた普通サイズの靴の箱に戸惑っていると、中から出てきたのはレインパンプスだったのでした。しかも、綺麗な赤。
私も前日にタカシマヤで傘を新調したのですが、そういえばそこにもかなりの数のレインパンプスが置いてあったっけ。
そして、以前からあるような長靴ではなく、ファスナーオープンのロング、またはショート丈のブーツが雨仕様になっているものがたくさん出ていました。

ふ~ん・・・・・・
確かにおしゃれ、ではあるなぁ。
雨の日のお出かけは憂鬱なものだけれど、これなら気分が少し上向くのには貢献しそう。
しかし、肝心の防水とかはどうなんでしょう。特にパンプスは足の甲は結構濡れそうで、私のように勢いよく?歩きたいひとには不向きかと思われます。

私が今持っているものは、くるぶしまでのショートの長靴。
これなら脱ぎ履きが楽だろう、と思って買ったものでしたが、買ってさほど経たないうちに水漏れが発生。
靴底と上の部分との接合がきちんと出来ていなかったんですね。
なので、今欲しいと思っているのは接合部のない一体型。こういうものは結構安いものが多いし。気分がぱっと明るくなるような色柄のものがあったらいいなぁ、と探しているところです。

さて、昨日彼女が買ってきたものがもうひとつありました。
柔らかなシフォンでプリーツ使い、薄いベージュのトップスです。
彼女が羽織って見せてくれたのだけれど、ずいぶんゆったりとしたデザインよねぇ。
「なんならママも羽織ってみる?」
と言われて、いつもならサイズ的に全く無理無理無理!と思うのだけれど、これなら着られるかも、と思えるほどゆったりしていたため、つい試着。

すると
「やだ~!ママかわいい!!私よりずっと似合うんじゃないの?すご~く女らしいし」

へ?

かわいい??

女らしい???

女らしい、なんて、私を表す形容詞には存在しないと思っていたのに・・・・・・ほんまかいな?

しかし、どこの家でもそうだろうけれど、娘というものは実にシビアな母親評論家であるわけで、我が家ももちろんそう。
その娘がそういうのなら、まんざらでもないのかも・・・・・・

しかも
あまりそういうことを言わない相方にも好評だったのですよね、うふっ

と、この小躍りハート「」が出たことにより?私がお買い上げすることになりました。
その後残念がるHEICO・・・(笑
「でも仕方ないわ。あれだけ似合ってるんだもの」と納得はしているんですけどね。

しかし、ウェストのくびれだけが自慢の彼女のお下がりを着る、なんてことはほとんどないと思っていたので、今回の「事件」はまさに奇跡!です。若いひとのお店にも行ってみる価値あるかも、ですね。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード