FC2ブログ

祝儀袋の中身も余興も、心配ない?いや、心配だらけ

昨日は雨が降ったりやんだり。
それも、降るときにはかなりの激しさで雷のおまけつき。
マメが一日中安眠できない日になりました。
ただ気温は低めで、動くと蒸し暑いけれどじっとしていればひんやりとして、ひところの暑さが嘘のような感じ。

気温の低めの午後は眠くてたまらず・・・
以前はなかなか出来なかった午睡をすることにしました。なかなか出来なかった理由は、そりゃ完全同居の家なのでねぇ。姑の手前、あまりごろごろ寝ているのは憚られたのよ。
でも考え直しました。無理して起きていることはないって。午睡出来る今のうちに寝ておかなくちゃ。来月はそんなころはバイト中なので。でも、きっとうとうとするだろうなぁ、仕事中・・・・・・

目覚ましで目が覚めたあと、いつも15分くらいタイマーをかけて二度寝するのですが、今朝は頚と肩の痛みがひどくて寝ていられませんでした。
昨日から資格試験の勉強の仕方を変えてやっていたのだけれど、そんなときから肩は凝って痛かった。そのせいだけじゃないと思いますが。
あまりに痛いので、両肩に久しぶりに湿布を貼りました。
もう一カ月以上、リハビリに行っていません。金欠だったこともあるけれど、行っても今ひとつ、なんだもの。
とりあえず塗り薬と湿布は在庫があるので、それでなんとか誤魔化しておこうかと思いますが、明日は披露宴に出席、だよなぁ。直前まで貼っておこうかしらん?取り忘れたりして。

明日はHEICOの競馬の師匠、Eさんの結婚披露宴に親子4人で出席。そこで余興をすることになっています。
昨夜はRINGOが休みだったこともあり、最初で最後の練習をしました。
そんなに難しいことをするわけではありませんが、今日は式場に電話して準備をお願いしなくてはなりません。

HEICOの友人なのに、なんで私が電話しなくちゃいけないのよ!!??と思うけれど、遊んでいるのは私だけ。
あ、あと祝儀袋も買わなくちゃ。何か欲しいものありますか?とお伺いしてリクエストもいただいたのだけれど、諸事情を考えるとちょっと難しくて、結局現金に。まぁ、これが一番、かも。
しかし、こういうシチュエーションで中身をいくらにするのか、ちょっと悩みました。
もちろん親子で金一封ですが、悩んだ末に出した結論が、7万。
一般的な相場からしたら少額かもしれませんが、なにしろ親戚でもないのに親子4人で出席、なんて例はどこを調べてもほとんどないので、もうあてずっぽうです。額が少ないところは余興で補填、ということで?(笑

その余興は、歌。ある有名な歌の替え歌です。
この余興がウケるか、はたまた座がしらけるか。結果は明後日の記事をお楽しみに?

関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは。
7万、妥当な金額だと思いますよ。
5だと少ないし9はやっぱダメでしょ、2桁はどうよ、みたいな。
今回のパターンは人数×相場ではないですもんね。
頚と肩が少しでも快方に向かいますように‥

Re: No title

ちろるさん、こんにちは。

妥当、と言っていただけてほっとしました!
これでも少ないかなとは思うのですが、逆に気を遣われても・・・
それにしても、甥や姪は式を挙げなかったので本当に久しぶりの披露宴です。
うちの子どもたちも、披露宴なんてお金のかかることはしないで欲しいと思うのは親のエゴかしらん?(苦笑

頚と肩はいつもと痛むところが少し違うような気がしますが、血行が悪いのも一因でしょうね。それから運動不足。自分を甘やかせてばかりいては・・・
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード