FC2ブログ

まだまだ不慣れ

昨日はお盆の墓参に行ってきました。車で普段なら1時間ほどのみよし市にあるお寺の墓地なんですが、お盆の初日ということもあって、途中通る、名古屋市の霊園に向かう道が渋滞。いつもより30分はロスしたと思います。
結婚してからずっと通い慣れた?道、ということもあって、私が往復運転。様子のわかった道はなんとなく安心できるし、仕事中は常に襲われる睡魔もハンドルを握るとどういうわけかやって来ない。そんなわけで、あまり披露も感じず帰宅。

しかし、その後買い物にHEICOと車で出かけたのですが、駐車するときにものすごく苦労しました。

昨日乗ったのはよく使うAZワゴンではなく、ミニバンのMPV。大きさがまるで違います。
お墓参りのときは周りに車がなかったし、見通しもよかったので珍しく一発で、しかもどちらかに偏ることなく駐車出来たのに、このときは建物の下の駐車スペースで車も一杯。
次から次へ車が出入りするし、人の往来も多い。
若葉マークのオバサンはもうあせあせで・・・・・・あやうく隣の車にごっつんこするところでした。
幸い隣のHEICOがアドバイスしてくれるので、かろうじてなんとか駐車しましたが、途中歩行者の失笑を買いました(泣笑

こうして運転の出来る同乗者がいるときはいいんですが、ひとりで初めてのところへ行くのは勇気が要りますね。
そして、大きな車にも慣れておかないと。小さい車もそれなりに小回りが利きすぎて難儀することがありますけどね。
昨日も道中、信号待ちでふとパチンコ屋の駐車場を見ていたら、なにやら写真を撮ったりしている人たちが。
どうやらちょっと事故ったようで、証拠写真を撮っていたみたいです。
私もそうならないよう、気を引き締めて!出来れば体も(苦笑
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

実は今日私、マイカーにすごく大きな傷をつけてしまいまして…
免許とって6年目にして初めてのミスらしいミスでした。
今すっごく落ち込んでいます。
ゆきこさんも本当に気をつけてください。
でも、長く運転してたら誰でも1度や2度はやっちゃうことなのかなぁ。

Re: No title

アイランダーさん、おはようございます。

アイランダーさん自身、お怪我はなかったですか?
傷をつけてしまったのは残念だけれど、6年目にして初めてならいいじゃないかと「若葉」の私は思っちゃったのですが・・・
ぶつけた相手の物損や人的被害が出たのだとしたら、落ち込まざるをえませんけど。そちらは大丈夫だったのかしら。

うちの車も、軽とは言えど新車だったので傷つけた当初はかなり落ち込みましたけど、ついたものは仕方ない!相手に怪我や傷を負わせたりしなければ・・・と開き直りました。「若葉」なりの開き直りですね(笑
お互い気をつけましょう!
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード