FC2ブログ

私の顔は曇りガラス?

昨日も相方と現場に行き、夕方帰宅してから大急ぎで夕食の準備。そのあと飼い犬マメさんの抜糸のため獣医さんに行ってきました。
毎度のことながら、獣医さんの嫌いなマメはトラックで私の膝の上に乗りながらもうブルブル震えっぱなし。全身バイブレーター状態(苦笑
待合室でもヒーヒー鳴いて、もうやかましいったらありゃしない。よそのシーズーちゃんなんか、待合室で注射をぽちっとうつのだけれど、声などひとつもあげませんでした。相方と感心しきり。
でも、やっぱりマメ同様獣医さん嫌いで、番が来るまで車のなかに待機し、呼ばれるとしばらくして飼い主にしっかり抱っこされたやや大型のわんこがいて、ちょっと安心?しました。いたわ~、お仲間が(笑

ともあれ、無事に抜糸も終わって傷もちゃんとくっついているとのこと。かわいいお兄さん先生のN先生、お世話になりました。

と、ここまでは前座の話。ここからが今日の本題。

一昨日の夕方だったか、洗面所で鏡に映った自分の顔を見て、ぎょっ!としました。

・・・・・・なんというおばさん顔・・・・・・

年齢的におばさんで当たり前、いや、孫がいても全然おかしくない歳なんですけどね。でも、どうひいき目に見ても実年齢よりかなり上に見えるのですよ。そうねぇ、例えば60歳くらい・・・・・・おいおい!
いや、今の60歳はもっと若々しいぞ!

そのことを昨夜HEICOにぼやいたところ、うんうんとうなづきながら彼女いわく、

「疲れてんのよ」

う~ん、やっぱりぃ?
現場に行くことが多くなって、それほど重労働ではないにしても家事に比べたらやっぱりからだを使うので、寄るなどもうバタンキュー状態。もっと睡眠時間が欲しいけれど、そうもいかないし。

「もう限界が近いのよ。ちゃんと休まないと」

そりゃ私だってそうしたい。
でも、手の足りない相方は私のような豚の手、いや、猫の手もしっかり仕事の予定に入れているのですよね。
ついでに明日からの予定では月~水は仕事で、木・金はログへ、ということになっています。
ログに行っても野菜の収穫をしなくちゃいけないし、ねぇ。





おっとっと、今危うくパソコンの前で居眠りしそうになりました(苦笑

そういう疲れが顔に出ちゃってるんでしょうね。張りがないというか。
今年の私の漢字一文字は「磨」だったのに、くすんじゃってる
これじゃあかん!と思えども、なかなかそうもいきません。とりあえず、来月のバイト月間に備えて今月ラスト3日くらいはもう現場には出ないと宣言?してあります。家にいても「認ちゃん」義父母にいろいろ気疲れするんですけどね。案外バイトに出るのが一番楽なのかもしれませんわ。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

マメさん順調でなによりです。
普通獣医さんは嫌いですよね。薬のにおいやら注射やら…
うちのもメチャクチャ腰が引けてます。

畑は園芸は疲れますよ~力仕事ですもん。
体を動かした分かそれ以上に休みをとらなくては。
年末にかけて忙しくなりますし無理されませんように。

Re: No title

アイランダーさん、こんばんは。ご無沙汰してます。もっとも、読み逃げさせていただいてますが(苦笑

よかった!うちのマメさんだけじゃなくて(笑
必死で逃亡を試みようとしますからねぇ。手術して数日と思えないほど力入れてます。
家にいるときくらいゆっくり・・・と思うのですが、今日もまたコマネズミのように一日中動いていました。
まだやり残していることもあるんですけどね。体力の限界を感じますわ。
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード