FC2ブログ

今年の通知表

いつもより短いながら、一カ月のバイトが終了しました。
無事に終了出来たのか、いつもより不安が多いです。2年ぶりの作業だったし、今までにない作業もあって、「忘れ物」をしていないかどうか心配。担当の職員さんも今年初めてその業務を担当するため、ベテランとはいえど不安だらけの様子。
まぁ、心配してもどうしようもないので、後は来月のバイトのお三方と、若手職員ながらしっかりしているK君にお任せ、するしかないですね。

残り3日となった今年。
きっとやり残しいっぱいで年越しということになるのでしょう。年賀状もまだ仕事分しか投函出来ていません。
もう半ば開き直っているので、いや、全開か(苦笑)、ま、とにかくやることに優先順位をつけて、疲れ切らない程度にやっていこうと思います。

今日は年末ということで、今年の総括を。

念頭に今年の一文字を「磨」にしましたが
・・・・・・曇ったまま、です。何かにつけて。
一番残念賞だったのが、取ろうと思っていた資格の勉強をやめたこと。
通信教育で一年なんとか勉強し続けたものの、運転免許の教習時期と重なったことで受験を断念したのがいけなかったのかもしれません。
両立はとても無理だったし、天秤にかけたら、役に立つかどうかわからない資格より運転免許のほうが必要度が高かったもの。

バイトや仕事に家のことなどにかまけて、自分を磨くことは内外ともに出来ないまま。
あ~ん、嫌だぁ、こんな自分!

そんなわけで、今年自分につける通知表は◎○△のうち、もちろん△。
来年は◎、は無理としてもせめて○くらいつけられるよう努力したい。

今日は銀行や支払、買い物に出かけたり、掃除も少しいつもより念入りにしたい。
買い物といえば、もうすっかり迎春モードで、普通の食材の売り場が縮小していて、とても困ります。
この前も納豆売り場にいったら、全部高級かまぼこ売り場と化していました。納豆、どこぉ~!?
明後日は早朝から、競馬忘年会同様恒例となりつつある柳橋卸売市場への買い出しにHEICOと出かける予定。この恒例行事はいつまで続くのかな・・・などとふと思う今年の暮れです。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは。
どこを向いてもあわただしいですね。
勤務先もひっくり返ってますよ、
知らん顔して自分の業務終えて帰ってきましたけど。
私は明日仕事納めで
元日は朝から出勤ですが
31日の売上がすごいのでちょっと怖い(苦笑。

No title

両立って難しいですよね。
上手く時間をやりくりできる人が羨ましいです。
私は不器用だしフットワークも軽くないので、ひとつのことにしか向かえません。

お買い物楽しそうでいいですね。
こちらも限られた人数でそれなりににぎわってますけれども。
高級かまぼこか~
高級だとやっぱり美味しいんでしょうね。

もういくつ寝るとお正月♪

こんばんは?もうすやすやお休みなんでしょうね。

バイトその他お疲れ様です。
今回は引っ越しなどもあって慌ただしさの中であっという間に
終わったような感じでした。
ゆっこさんの手際良さは相変わらずで、職員さんも安心して
仕事を任されていて、来月の事を思うときっと不安一杯でしょうね。
2月が楽しみだなあ~(^_^)v

今朝から風邪の気配、ドリンクと薬で何とか乗り切らねば。
明日、やっと年賀状に取りかかれそうです。

Re: No title

ちろるさん、おはようございます。

元日から仕事始め、ですか。お仕事柄仕方ないことですが、大変ですね。
息子が仕事の話をするとき売り上げ額が出てきて、その額の大きさにびっくりしますが、お金を扱う仕事は気骨が折れることでしょう。私にはとてもできそうにないな。

Re: No title

アイランダーさん、おはようございます。

私も以前は効率重視で一度にあれこれしようとじたばたしましたが、一意専心(大げさねぇ:笑)のほうが確実に仕事をこなせるような気がして、出来るだけわき目を振らずに・・・と思うのだけれど、つい目についた他の用事に手を出して、元々の仕事を放ったらかしにしてしまう(苦笑

買い物、楽しいですよ。
あのざわざわとした雰囲気がいかにも師走という感じで。
普段はバーゲンも人ごみも嫌いなのに、矛盾していますね(苦笑
お正月に売られるかまぼこは、高いものはそれなりに美味しいので。歯ごたえが全然違いますね。ぷりっぷりで。あぁ、早く食べた~い!

Re: もういくつ寝るとお正月♪

ニナ子さん、おはようございます。

いつもなら残りの日数をカウントダウンするのが楽しみ?なのに、それをする暇もないくらいバタバタでしたね。
風邪で体調が今イチだったのでご迷惑をおかけしました。ついでにうつしたみたいだし。私もまだ咳が収まりません。ドリンク剤とはまだまだ縁が切れませんね。無理しないようお大事に。
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード