FC2ブログ

HEICOの薬疹騒ぎは少しずつ収束に向かっているようですが、それでもまだ体調が今ひとつのようで、「なにかする気が出ない~」とぼやいておりました。
病は気から、と言いますが、逆もまたしかり、というところでしょうか。
本当なら昨日下見に行くはずだった彼女の新居?も、一週間延期してもらいました。こんな体調ではちゃんとした判断が出来ないと思われるし、そこまで出かける気力も体力もまだまだなので。

そんなHEICOは言う。「ママ、元気だね~」
はい、おかげさまで。
アンタに付き合っていたら家じゅう「やまいだれ」がついたみたいになっちゃうじゃん(笑

冬季国体が始まりました。今年は岐阜と愛知の共同開催。
愛知県での開会式の様子がニュースで流れていましたが、愛知県知事の大村氏が挨拶の最期に、
「がんばってちょ~よ!」と名古屋弁で言っていたのを聞いて、違和感。
勢いがない、というか、板についてない感じ。

それもそのはずで、彼は愛知県出身とは言うものの、名古屋のある尾張地域ではなく、三河出身。
「じゃん・だら・りん」とよく言われるのですが、名古屋弁よりは穏やかな雰囲気なんですよね。
そんな付け焼刃のような名古屋弁使わなくてもいいのにねぇ。名古屋弁は名古屋市長に任せときゃあ!(笑

今放送されている朝の連ドラ「カーネーション」が好きで観ていますが、あれを観ているといつの間にやら頭の中に関西弁が刷り込まれて、話すときに関西と名古屋が同居する・・・という怪しい状態になることがあります。
ゴルフの石川遼クンがCMをしている英語教材なんかも、こんな感じなんでしょうかねぇ。確かにHEICOも、教材は使っていないものの、洋楽を聴いたりしながら英語が身についたタイプだし。

たまにHEICOが海外ものの映画のDVDを借りて観ることがあります。
そのあと決まって、何か話すとき日本語ではなく英語、ということが多い。それもぶつぶつつぶやくとき(笑
あと、義父母についていらついたときなども、英語でぶつぶつ言ってるなぁ。これだと相手には何のことやらさっぱりわからないので・・・(苦笑

さて今日はヘアカットに出かけます。髪の根元が伸びて白髪が目立っている三毛猫状態を解消しないとね。
30代のころには若白髪と言えましたが、今じゃ「若」はとれちゃったな。そんなころから白髪が多いです。きょうだい4人中3人までがそうなので、これはDNAの為せるわざに違いありません。

髪がすっきりするのはいいけれど、シャンプーなどのとき頚がかなりつらいのですよ。これが憂鬱の種。
でも、担当のスタイリスト、Sさんはとても楽しい方で、年齢も近いし、時間があっという間に経ってしまいます。それに、シャンプー後のマッサージが力強い!なのに痛すぎない心地よさ。もしかしたらリハビリの先生よりうまいかも?
多分今日もずっと話しっぱなし笑いっぱなしになることでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

きあい

こんにちは!
寒いです~(>_<)、なのに人混みの苦手な私は今日も名駅と金山へ。(ニンニク入りラーメン食べました~)

HEIちゃん、なかなか本調子にならないようですね。
あたたかくしてママの美味しい食事で乗り越えて欲しいと思います。(^_^)v

今週は寒さも厳しい日が続きそうで身体が固まってしまいそう。。。
笑顔と根性で頑張りましょう!

Re: きあい

ニナ子さん、こんばんは。
私も今日はヘアカットに金山に行きました。午前中ですけど・・・そして晩ごはんにはキムチ。なんだか二人して臭いそうですねぇ(苦笑
HEICOも少しずつ快方に向かっています。ただ今週も忙しそうなので、ちょっと心配。
バイトの出だしから寒くてつらそうですが、なんとか乗り切りましょうね♪

No title

カーネーション私も好きです。
朝の忙しさで集中して見ることはなかなかできないんですが、
衣装がいいので内容を追わなくても楽しめます。
着物と洋服が混在してて、着物は色柄が大胆で、洋服はすごくエレガントだし。

ほとんど忘れてしまったのに、年に何度かフランス語を話す夢を見ます。
HEICOさんもきっと見てるはず!

Re: No title

アイランダーさん、おはようございます。きっと雪、降っているんでしょうね。

カーネーションの頃の洋服って、ラインが本当に女らしくてエレガントですよねぇ!今の私の体系ではとても着られませんが(苦笑
ずっと主人公が洋裁屋なのに着物だったのが不思議だったのですが、洋服から着物へ変化することが彼女の恋や心境の変化を表す重要な役目があったのだなと解って納得しました。
明後日からバイトなので、観るのはしばらくの間夕食のときになりそうです。

HEICOも多分夢で、英語で外国人としゃべっているでしょうねぇ。彼女はよく寝ボケるんですが、家を外国と間違えるかも?(笑
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード