FC2ブログ

TAOをよい席で観るには、忍耐が必要です

引っ越しをしたHEICOにとっても大切な日だった昨日は、私にとっても大事な仕事がありました。
それは、七夕の日に行われるTAOのライブチケットの特別先行予約。
朝10時から受付で、都合良くHEICOたちも出発して落ち着きました。
掃除もしたかったけれど、とにかくこっちが大事!

今回は1階席と2階最前列がSS席。初めてだよねぇ、SS。7000円、を高いと思うか否かは人それぞれでしょうけれど、彼らのパフォーマンスをナマで観れば決して高くない値段だと思いますよ、私は、ね。
こーゆー特別な出費のためにバイトに行っているようなものです(笑

さて、時間前から電話の前にスタンバイして、時刻が変わるや否や電話をかけたのですが・・・

ずーーーーーーーーーーーっと「ただいま電話がたいへん混みあって・・・」という、お馴染みのアナウンスが流れるのみ。

一度案内はがきにあったQRコードを読み取って携帯でアクセスしようと試みましたが、こちらも混みあっていて断念。

ひたすらリダイヤルし続け、これは埒があかないと一度諦めて灯油を買いにスタンドまで。
帰ってきてから、さっきより少しは改善したかも・・・と少し期待してまた電話し続けましたが、一向に変わらずじまい。
11時を回ってもそんな状態が続き、さすがに嫌気がさしてきました。

でも、こんなことで諦めては!   と奮起(苦笑

ここで再び携帯でアクセス。
すると、あれ?今度はすんなりつながりました。
携帯でいろいろ入力する、という、オバサンにはつらい作業もなんとかこなして、予約番号ゲット!
急いで車でローソンへ。

そう、今回のチケットはローソンチケットで取り扱いだったのですが、この、ローソンというのが、ねぇ・・・
名古屋で一番見かけるコンビニはおそらくサークルKでしょう。なにしろ地元なので仕方ありません。
それに引き換えローソンは数がとても少ないです。後から進出したセブンイレブンのほうがずっと多くなっているんじゃないかな。
それゆえローソンは私にとってはちっともコンビニエンスじゃないのよ。
でも車で10分くらいのところにあるのでまだいいほうかな。あ~免許取っててよかった♪

ここで慣れない機械を操作して、やっとチケットを手にしました。
レジで示されたとき真っ先に確認したのが、コンサート内容ではなく座席。他のコンサートだったらどーすんの!?

見た瞬間、前のほうではないことはわかりましたが、一応1階席でやれやれ。
自宅に戻ってすぐパソコンのスイッチを入れ、座席表で確認。
思ったとおり、後ろから数えた方が早い列で、舞台に向かってかなり左側。でも幸いなことに、私の好きな通路横の席でした。これならまあまあと言えるでしょう。S席にすると、もしかしたら以前のときのように3階の隅っこ・・・なんてことにもなりかねませんからね。

TAOのことを書いたので、きっと同じTAOファンのLiliyさんからきっとコメントが入るでしょう。彼女もきっと行くはず。七夕にご対面、ということになりそうです。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

お邪魔します!

昨日は本当に大変でした(>_<)
通路の横ですか?
羨ましすぎます!
メンバーと握手できますよね(^^♪
私もやや左寄りです。
舞台からは
ちょっと遠い席ですが
TAOに会えると思うだけで
いろいろ頑張れます。
7月7日にお目にかかれることを
楽しみにしています\(^o^)/

Re: お邪魔します!

Liliyさん、おはようございます。

確かに通路の横、ではあるのですが・・・あの通路はメンバーが多分通らない通路、じゃないかなぁ(汗
でも、もし通ったら儲けもん♪ですよね(笑
私もお会いできるのを楽しみにしております。
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード