FC2ブログ

雑記

暖かな朝です。月はじめの極寒がまるで嘘のように思えますね。
バイトに行くのもあと3日。次は4月に、ニナ子さんとふたりでということになっています。「認ちゃん」老夫婦を置いて仕事に出られるのがいつまでなのか、かなりびみょ~ではあるのだけれど(苦笑

毎年立春を過ぎた日柄のよい日を選んでおひな様を出すのですが、バイトに行っているとなかなか休みと日柄のよい日が重ならず、今日まで来てしまいました。
一番簡単に出せる、私が実家から持ってきた年代ものの小さなひな飾りは既に出してはあるのだけれど、自分で結婚するときに奈良まで出かけて買った一刀彫のひな飾りを今日出して、HEICOのは明日、持ち主が帰ってきてから出すことになっています。

HEICOが明日来るのはおひな様が主目的ではなく、持ち馬(一口分だけなんだけど:苦笑)であるドリームカトラスが明日の阪急杯に出走するのをテレビで観るため。まだ彼女の新居にはテレビがないのよね。
あいにく外枠になってしまったので、結果は出せないかもしれませんが、とりあえず応援はします。馬券は買いませんけどね、私は。

そのHEICOが引っ越しして、今日で一週間。
あれ?まだ一週間なの?という、既に慣れちゃった感。
そして、思う。
すご~く、楽。意外にも。
下駄箱なども隙間が出来たので、今まで玄関にあふれていた靴も片付いて、すっきり。
あぁ、早くいろいろ片づけたい!と、あまり時間のない今はそう思うのですが、これが時間が出来るとなぜかその気が失せたりするのはなぜだ?(笑

さて、じきに3月。
まだ手つかずの確定申告をするところから始めなくてはなりません。相方、自分、そして義父母の4人分。あぁ、面倒くさ・・・・・・
今日か明日、手っ取り早く済む義父母の分を片づけたいなと思っています。今はネット上で入力できるので、以前よりぐっと楽になりましたよね。電子申告はしていませんけど。今ひとつ信用できないのよ、ネットって。なので、ネットバンキングもしていなくて。

第二日曜の11日には、ログを建ててもらった会社のイベントに初参加することになっています。いつもなかなか都合がつかなくて、何度もお誘い受けているんですけどね。
今回のイベントは木工。スパイスラック、または子ども用の椅子を作る、というもの。
どちらも特に必要じゃないんだけれど、スパイスラックのほうになりそうです。お昼の食事代込で6000円。あ、私は食べるだけなんだけど(笑)、そういうのはいくらなんだろ???
very人見知りな私たち夫婦なので、そうした集まりに出て知らないひとと交流するのって、はっきり言って苦手な分野。

でも、最近はおばさん力が非常に向上?してきたので、なんでも楽しめそうな気がします♪
さて、そろそろ朝ごはんにしないとね。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは。
我が家のお雛さまは
飾るしまうにエネルギーが要りすぎて
今年は誰も出そうと言い出しません(苦笑。
ごくごく小さいのを買おうかなと思いつつ
きっとそのまま過ぎてしまいそうです。
簡単に出せるのが結局いちばんですね。

Re: No title

ちろるさん、おはようございます。

さぞ立派なひな飾り、なのでしょうね。羨ましいけれど、実際立派なほど飾るのもしまうのも大変で。
娘のときもあまり立派なものは置くのも嵩張るし、出し入れが大変だからと2段飾りにしたにもかかわらず、そのたった2段のひな段の出し入れが重くて面倒で。
以前飾っていた部屋が使えなくなって玄関の下駄箱の上に飾るようになり、正直ほっとしているのよね(苦笑

でも、そんな立派なおひな様。一度見てみたいなぁと他人は思う(笑
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード