FC2ブログ

死ぬまで女でいるために(笑

昨日美容室のSさんに、「朝ドラの夏木マリのイメージ」の頭にされた私。
無駄な肉ひとつないマリ姐さんと違って、下膨れがますます下降している私にそうするのぉ???(爆)って感じなんだけれど、出来れば長女役の新山千春さんのほうがよかったかなぁ。こちらも顔が全く異なりますが(苦笑

その朝ドラ「カーネーション」が大好き、というのは以前にも書きましたが、ヒロインがマリ姐さんに交代する前はどうなんだろう?と思っていたけれど、さほど違和感なく観ています。
92歳まで演じるんだもの、そりゃ尾野真千子さんではきついよね。

マリ姐さんは確か60歳。
先日買った雑誌の表紙をぺらっとめくったら、化粧品の広告に彼女のどアップ写真が載っていました。

う~ん、美しい、なぁ・・・・・・

女優さんという職業柄、もちろん日々自分を磨いているんだろうけれど、それにしても美しいです。
おそらくテレビでは72歳に見せるためのメイクをしているので、ギャップが激しい(笑
現在54歳と一カ月(もうひと月経っちゃった)の私にとって、こういう年上の綺麗なひとは、憧れであり目標としなくてはならないところ。

さっき、雑誌を買ったと書きましたが、私は滅多に雑誌を買いません。よほど興味のあるものが載っているとき(たいていは整理収納特集)くらいしか買わず、ファッション誌は全くといっていいほど買いません。
なので、美容室でヘアマニキュアをしている間に、こういうときにしか読めないファッション誌を読んでいます。あいにく私世代のものはほとんどなくて、せいぜい40代がターゲットのものなんですけど、この手の雑誌は値も張り、しかも重い。買って家に持ち帰るなんてもうあり得ません(苦笑

読む、と言っても、眼鏡かけてないので大きな字と写真しか見えないんだけど(とほほ

その雑誌のメインモデルをしている富岡佳子さんが、普段の生活で美しさを保つために気をつけていることを取り上げた記事があり、その努力ぶりに感心。
努力、と言っても、眉吊り上げて・・・というガッチガチのものではなく、無理せず続けられること中心。とはいえ、私にはなかなか難しいなぁ・・・と思うものばかりでしたけど。

そのなかで、意外だったのが「エステには行ってない」というくだり。
高いエステ代を払ってたまに・・・というより、高級化粧品を毎日継続して使う方が効果あり、なんだそうな。
毎日超お手頃価格の化粧品を使っている私には、耳の痛い文章ですわ。

でも、死ぬまで女でいるために(笑)、見苦しいよりちょっとでもきれいなほうがいいよねぇ・・・なんて思っていた私の目に留まったのが、正面の鏡の横に貼ってあった「美顔ミスト」というポスター。
しかも、お値段500円。
高級化粧品が云々と言っていた矢先に、ワンコインか(爆

Sさんに訊くと、ナノ化した化粧水と炭酸水を混ぜたミストを顔の周りに吹き付けるだけで、化粧の上からでもOK。
「お客様のなかには、『10秒で500円なんてぼったくりじゃないのぉ?』って言われる方もいるんですけど、器械もそこそこするし、化粧水が高いんですよ~。一回やって24時間しかもたないけれど、やると絶対違います!」
昨日は早めの予約をしたおかげで500円オフだったので、その分の500円で一度試してみることにしました。百聞は一見にしかず、だわ。

まず頸筋のリンパのところに、それから目元、顎のあたり、口元、最後に額にシュ~ッとミストを吹きつけて。
確かに細かなミストで気持ちいい。
Sさんが、「ほらほら、変わってきていますよぉ~!」とおっしゃるのだけれど

うん  確かに    そんな気も       する         か?????

口元下のブルドッグライン(ご想像にお任せ:苦笑)が、心もち上がったように、見えなくもない・・・かしらん?

一応24時間もつ、というのが本当なら今まだ継続中ということになりますが。

それより気になったのが、その後出先のトイレの鏡で見た目元の小じわ!
眠くてぼ~っとしていたのと乾燥気味の空気のせいで、ちりめんじわがものすごいことに!!!
目元専用の、ちょっとお高い化粧品を使おうかと本気で考えてしまいましたね。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

心にもシュ!

おはようございます!
陽ざしが春、ちょっと嬉しい♪
でも今が紫外線が強い季節でもありますので要注意。

加齢と共に身体の至る所に紅葉マークが付いてきます。
でも、それを受け入れたくない時期でもありますよね。
まだまだとは言いつつも身体が思うように動かない。。。(^_^;)

やはり努力はそれなりに必要でしょうね。
5年後、どんな自分になっているか楽しみに出来るように
お互いに1歩ずつ進みましょう!

Re: 心にもシュ!

ニナ子さん、こんばんは。
今日、用があって娘の勤務先まで車で行きましたけど、手にはしっかり手袋していきましたよ。

いやもう、紅葉どころか赤信号ですよ!(苦笑
なかなか整形外科と縁がきれなくて困っています。
でもできれば素敵に歳を重ねていきたいもの。体によいことを少しでもいいから毎日継続して続けていきたいものですね。とりあえず、昨日今日と「ガッテンエクササイズ」をしています。これやると体も温まってちょうどいいのよね♪
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード