FC2ブログ

職場訪問

今日はまず、うちの「色白美人」の写真を。

クリスマスローズ・ダブルファンタジー

蕾がゆで卵のようにかわいいクリスマスローズ

八重咲きのほうは、今年はとても花数が少なくて・・・
一重のほうは劣悪な環境に関わらず、毎年結構花を咲かせてくれます。ちょっと変わった名前だったんだけど、忘れてしまいました。

昨日は家に置き去りにしたパーティーバッグを持ってきてぇ~!というHEICOのリクエストにお応えして、彼女が勤める大学まで行ってきました。
昨日は朝ちょっと雨が降ったあと天気が回復しましたが、風がものすごく強くて。車で走っていて横風に押されてびっくりしました(初体験:苦笑)。
大学のすぐそばにある30分50円のお値打ちパーキングに車をとめて(またしても駐車券は降車して取りました・・・)、指定された近道?を通って待ち合わせ場所へ。
大学はもう春休みシーズンで閉まっているお店もありましたが、私たちは予定していた15階にある展望のよい学食へ。
創立75周年を記念して建てられたタワーの最上階にあるので、眺望はとてもよろしいです。

15階から見た足元

真下を見ると、ちと怖い?(笑

15階から見た遠く(笑)。東の方角です。

お天気はよいけれど、春らしくかすんでいました。

実はHEICOも初めてだった学食ですが、日替わりランチ3種類のうちの2つをそれぞれ選びましたけど、う~ん・・・味が、濃い。
私は味噌味のうどんとカレーコロッケにご飯付き、HEICOは味噌カツ温たまのせに味噌汁と小鉢でしたが、そのどちらも味が濃いめ。値段は学食としては高めの550円でしたが、これなら区役所の食堂のほうがまし、かも。
もしまた行くことがあったら、ここじゃなくて家族経営のお店にしようかと思います。

昼休みが終わる彼女とタワーの下で別れ、以前話に聞いていた構内にある10%オフの本屋に立ち寄ってみました。普通値引きのない本が10%オフはうれしいですもんね。
でも、欲しいと思う本も雑誌もない・・・・・・

というわけで、お昼だけで終わった娘の職場訪問でした。でもなかなか入れない大学にお邪魔して雰囲気を味わえて面白かったですね。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

学生気分

こんにちは!
ホントにどちらもべっぴんさんのお花ですね♪

娘の高校で行われた大学見学会でおじゃましたことがありますが、
学食の味は覚えていないです~(^_^;)
もう一つの大学の学食のあんかけ中華そばの麺がやたら堅かった事は記憶に残っていますよ。(>_<)

C大学の図書館は一般の人でも利用できるのでお薦めらしいです。




Re: 学生気分

ニナ子さん、こんばんは。

どちらも八事地区にあるM大とC大。C大のほうは以前公開講座で行ったことがあります。あちらのほうが若者に媚びた造りのような気がしますね。
M大の図書館の横も通りましたが、あそこは一般人も利用出来るのかしらん?10%オフの書店は一般の人も同じように値引きしてくれるのでおススメですよ。でもあそこに行くまでが・・・あ、ニナ子さんはお墓参りついでに行けるじゃないの!(笑
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード