FC2ブログ

男の服・息子編

昨日、相方の服の話を書きましたが、本日は息子・RINGOの服の話。

彼は若者にも関わらず、服装についてはほとんど無頓着。
見た目も中身もほぼオタク系(苦笑)なので・・・と言えば想像がつくかと思われますが、それでも服装を変えれば少しは今っぽく、かつ見た目もよくなるんじゃないかと、親バカな私はそう思うのよね。
確か彼が専門学校に通い始めるとき、あまりに服がないので、いや、あるにはあるのだけれど、ほとんどがTシャツとかパーカーばかりで変わり映えがしないものばっかり。
そこで私は彼の姉・HEICOにスタイリストを任命し、彼に似合いそうな服を見つくろってもらうよう依頼しました。

そのときは確か、今や若者と年寄りの街・大須へ行って買ったと思います。だんだん寂しくなる髪(爆)も、HEICOの行ったいた美容室でカット。さすがにそのときは見た目がかなりよくなりました。

がしかし

それが持続しない。

どうもそういう格好をすると落ち着かないみたいなんですよね。
姉にあてがわれた服装をしていたのは、ほんの一時。すぐいつものパターンに戻ってしまいました。
母も姉も、非常に残念。

ですが、専門学校を卒業するころから付き合い始めた彼女は、そんな彼で充分OK。
かえって、見た目気にする男子は好みではないようです。よかったねぇ、RINGO!(笑

そうそう、これは服装だけではないのだけれど、彼はとても「かわいい」が好き。
彼のベッドの枕元にはぬいぐるみが、もう20年にもなる付き合いのものから最近のものまでずら~~~っと並んで、彼の眠りを見守っています。
Tシャツなんかでも、かわいいイラスト(さすがにサンリオものはないけど)のついたものなど買って着ています。
私も好きなイラストなのが「KUMAYA」さんのもの。
彼はもっぱらクマさん好きで、私はブタさん好み・・・って、これやっぱり、自らに似たものを求める?(笑

さてそんな彼と彼女は交際を始めて丸4年が経過。
まだまったく結婚は考えていない、というRINGOなのに、どこでどういうことになったのか、巷(ご近所限定)で彼が結婚するという噂(デマ?)が流れているようです。はぁ???
どうやら最近入籍した、彼のいとこの話がどこかですり替わったようですけど、間違った情報を信じているお隣のおばちゃんに会ったら、強く否定しなくては!と思う今日この頃。いや、現実になっても構わないんだけど。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは。
ミスター地下足袋といえば
うちのダーリンもそうですよ!
一番似合うのが祭装束ってどうよ(苦笑。
20代の頃ほどかっこよくないですけど、
周囲の同年代のなかではまぁほどほどに。
年に3日しか見られないから残念やわ(笑。

息子さんの無理しない姿を
気に入ってくれる女性がいるっていいですね。

花ではなくホコリ舞う

こんにちは!
先程はありがとうございましたm(_ _)m

えっ、リンゴ君結婚!!親の知らぬまに決めていたの?(^o^)
噂が現実的になってそれに向かって進むかも・・・?
きっと今の状態が良いのでしょうね。

午後からひっさしぶり動いたら暑くなりました~
でも休憩が長いのよ(^_^;)
バイトまで四角い場所を丸く掃除します。

Re: No title

ちろるさん、こんばんは。

そうだったわねぇ!ちろるさんのご主人、お祭り男でしたっけ。
祭り装束が似合うなんて、格好よすぎっ!(笑

息子の彼女はとても地味な感じなんです。なので、うちのRINGOくらいのほうが落ち着くのかも(苦笑
しかしねぇ、あのふたり、今でももう何年も連れ添った夫婦のような感じで、熱烈な恋愛とは程遠いです。さて、このままゴールインするのかどうか。間違いなく言えるのは、今の彼女と一緒にならないと、今後息子とつきあう女子はまず現れないってことよ。

Re: 花ではなくホコリ舞う

ニナ子さん、こんばんは。こちらこそごちそうさまでした。家計が助かるわ~(笑

いやいや、現実にゴールインは今のところまったく気配なし、で・・・
これからどうなるんでしょうかねぇ。

私は午後から車で出かけていて、やはり暑かったですね。
帰ってから花を少しだけ植え替えたのだけれど、そのあたりでエネルギーが切れてしまいました。
明日は掃除するぞ~!
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード