FC2ブログ

ぼやき記事

予想していた通り、検査入院最終検査でも特に反応の出なかったRINGO。
今日退院の運びとなりました。
意外に病院生活に馴染んだ感のある彼、家に戻るとじーさんばーさんのことでかえってイライラが募るかも・・・(苦笑

昨日は私がイライラ募っちゃいましたけど。

一昨年若くして亡くなった義妹の三回忌の法要が次の日曜に行われるのですが、そのときのお供えの金封、普通なら「ご仏前」、ですよね。
なのに義母は「赤い袋(=祝儀用)でいいだろう?」と冗談ではなくフツーに言うのですよ。
いくら「認ちゃん」とは言えどこれにはびっくりして、思わず叱り飛ばしてしまった私。

RINGOが無事?(なのかどうか、どうも不安・・・)退院ということになりましたが、それはそれで悩ましいこともあって。
それは、相方と私がログへ行っている間のこと。
RINGOの食生活もさることながら、いろいろと世話を焼きたがる義母をどうやって押しとどめるか。しかも私がその場にいない状態で。

う~ん、おちおちログへも行けない・・・・・・(汗&涙

相方の仕事に関することでも少々悩ましいことがあって、昨日はそれに関する問い合わせや調べ物で結構頭を使いました。自分が無知ということもいけないのだろうけれど、労働基準局の職員のものの言い方にカチン!と来たりして。

昨日は精神衛生上、よくない日、だったな、うん。

肉体疲労はさほどでもありませんが、精神的な疲れはかなり蓄積している感があります。あぁ、ログへ行ってぼ~っとしたい・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード