FC2ブログ

雑感

うちのログを建てていただいた寺島林業さんが、今までのHPとは別に新しいサイトを立ち上げました。
そのなかで、この「今日もログ日和」もリンクしていただいております。ありがとうございます
私たちよりうんと若いのに、もう二人目の孫が誕生という、なんとも羨ましい社長の木材と闘う?勇姿や、新しく展示場近くの道の駅・平谷村ひまわりの湯の前に建設中のラーメン店の様子なども載っています。興味があったらぜひ覗いてみてくださいね♪
昨夜、うちでも相方に寺島さんのサイトや私のこのブログを見せましたけど、私のブログはタイトルだけで、ログのことはあまり書いてないよね・・・
だいたい、自分のブログの説明に「タイトルどおり、毎日ログで暮らすのはいつのことか・・・」なんて、弱腰なことを書いてちゃ、いつまで経っても夢は実現するわけない!
というわけで、ブログの説明文を書きなおしました。もっと強気でGOGO!なこと書こうかと思ったわりに、フツーですけど(苦笑

さて、先日の三日続きの猛暑のあと、三日続きで雨か曇りの涼しい日になっています。
パソコンというものは暑さに弱いくせに自分ですごく熱を放出する自分勝手な?代物なので、この涼しさを利用しない手はありません。溜まっていた事務仕事を一気に片付けました。
まだ在庫は少しあるものの、これまた使うと暑くてやかましいGOPANでパンも焼いておこうと思っています。あ、掃除もやっておこうっと。

RINGOの体調が落ち着きつつあることで、ようやく私も目の前、いや、足元か、のことだけではなく、もう少し先のことなどにも心を向けられるようになってきました。
毎日ぐんぐんと成長している朝顔を見て、やっぱり向上心って大切だよなぁ、なんて思ったり。最近そういう気持ちをすっかり失っていた自分に気づかされました。

今は自分自身もそうだけれど、家のなかやログの周りをよりよくしたい気分。
現状に我慢して使っているものなどを買い替えたり買い足したり、直したりしたい。
こういう気持ち、実はつい半月ほど前までは思っていても実現できなくて、なるべく考えないようにしていました。相方の仕事の資金繰りに窮していたからです。
造園工事を二軒掛け持ちしていたのですが、完成してやっとお金がいただけるうちのやり方だと、現金収入がないのに仕入れなどでお金がかかって、生活費もろくに捻出出来ない有様。
義父母や息子から食費など入れてもらっているからなんとか食べてはいけますが、それでもギリギリ。
先日その工事代金も入って、なんとかひと息ついたところです。相変わらず余裕があるわけではないですけどね。

ずっと我慢していた反動?なのか、どうも購買意欲が高まっているような気がします。気をつけないと、安いから・・・とかでつい買ってしまう、安物買いのホニャララに(苦笑)危ない危ない・・・
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード