FC2ブログ

気になること、山積

最近必ずと言っていいほど夜中に目が覚めます。冷えてトイレに行きたくなるからなんですけど、そのたびに不快な症状があって、それが気になりしばらく眠れず。
結果的に寝過ごしてしまう、というわけで。
不快な症状というのは、昨夜なら鼻がむずむずしていたし、ちょっと前は口を開けて寝ていたのか、口のなかがカラカラになっていて。
そろそろ羽毛ふとんを出さなくちゃいけないかしらん。それこそ考えるだけで鼻がむずむずしますね。だって埃が出るじゃないですか。

さて明後日はもう10月。
30日までバイト月間が始まります。
そして明日は法事があって出かけるため、ブログはお休みします。
10月に入ってからも、最初の週末は地域のお祭りだし、次の週末は多分ログになるはず。
週末ブロガーもままならないみたいなので、10月は一カ月お休みしようかと考えています。

その、明日の法事は、相方の祖父の四十七回忌。
ごくごく内輪だけの法要です。
とは言ってもそれ相応に準備も必要なわけで、以前なら義母が全て考えて段取りしていました。

しかし、認ちゃんになってしまった彼女は、お寺さんに法要の日取りなどお願いしたにも関わらず、今年の初めに届いた今年の年忌のお知らせを見るたび、「お寺さんに連絡しないと」と言うので、その都度「もうお願いしてあるから」と何度言い聞かせたことか・・・
最後にはそのお知らせの紙を私が預かって、目につかないところへ片づけました。

今までやってきた、なんて言うんでしょうか、責任感がそうさせるのでしょうけどね。

もう義母では法要のあとの食事や返礼品などの手配は任せられないので私が行い、その都度報告はしてあるのだけれど、そういうことはすっかり忘れてひとり心配したり。
ログに行っていた一昨日の留守中、自分からお寺さんに電話したにも関わらず、先方からかかってきたかのように話し、そのうえ参加人数も間違えて伝えたり。

あぁ、面倒くさ(溜息

そのうえ、明日には台風接近。こればかりは如何ともしがたいですが、留守中のマメさんが心配です。
ひとり仕事のRINGOは帰宅出来るのかしらん?なにしろまだ食べ物プロブレムが解決しておりませんので。
そのRINGO、このところ蕁麻疹もすっかり出なくなり、外食ではお醤油など少量の小麦を使ったものも食べていますが、特に異常もなく済んでいます。
それに調子づいて?水曜で私たちが不在のとき、高校時代の友人たちとの飲み会で串揚げ屋へ行く、という暴挙(苦笑)に出ました。
結果は・・・蕁麻疹は出なかったものの、なんだか息苦しいような感じにはなった、とのこと。
それが小麦のせいなのか、久しぶりに食べたせいなのか、単なる食べ過ぎなのか、使っている油がよくないのか、は解りませんが、ちょっとやり過ぎだったかもしれませんね。

相方も体調今イチだし。
来週末はHEICOが友人の結婚式で、振袖を着ることになっていますが、その準備を義母がちゃんと出来るかどうかも心配(これも以前はちゃんと彼女がやっていた)。

心配性の私、なかなか心休まりません。多分バイトに行っている時間の方が平和でしょうね(苦笑
それではまた、1カ月後に。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

月より団子?

こんばんは!
台風が気になりますね。被害がなく過ぎ去っていって欲しいと思います。
あっという間の9月、明日の名月は雲の向こうで美しく輝いているのでしょうか。

本当にお疲れ様ですm(_ _)m
10月は気分転換になりますね。
とにかく健康にはお互いに気をつけましょう。
バイト、お世話になります~
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード