FC2ブログ

集中

先日神戸でマウリッツハイス美術館展を観に行ったとき、自分へのお土産に買ったものがあります。
それは、美術館を小さなブロックで再現するというもの。
ナノブロックと名付けられたそれは、一番小さなピースが4㎜角くらいしかありません。
レゴブロックが好きだった(今も好き、かも)RINGOに見せたくて、つい買っちゃいました。

昨夜RINGOの帰りを待つ間に制作開始。

黙々と作業していくんですが・・・・・・はまりますねぇ・・・・・・
なんかすご~く集中しちゃうんです。
小さなピースがパーツごとに袋に入れられていますが、こぼさないように(失くしたら大変)あまり袋の口を大きく開けないようにして作業して、RINGOが帰るときになっても、きりのよいところまで何とか、と続きが作りたくてやめられない止まらない、かっぱえびせん状態(苦笑

焦って間違えてしまったことに気づいて、外そうと思うとこれがまたはめるとき以上に難しい。あ、はめるときも小さいので力が入りにくいんですよ。

徹夜でそのまま作り続けてもよかったのですが(笑)、組み立て説明書が夜は見にくいのでね。間違えるといけないので、7段階めが終わったところで終了。後は今日のお楽しみです。

一緒に売っていた、ミッフィーとオランダの街並みも買ってくるとよかったなぁ、と思って調べたら、あれ?

値段が、高い!

美術館の方もそうなのだけれど、展覧会で売っていた値段と千円くらい違うんです。勢いでミッフィーちゃんのほうも作りたいな、と思った私にとって結構大誤算(笑)な数字。展覧会で買えばよかった・・・
ま、こんなものにはまってしまったら、忙しいこれからの時期、それこそ大誤算になっちゃいます。お正月の楽しみ用として、もう少しあとになったら買ってもいいかもしれません。

さて、明日明後日とログへ行く予定です。その次の土曜日は母の七回忌の法事で朝から出かけるので、3日連続でブログはお休みです。久しぶりの阿智は寒いだろうな・・・それではまた。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは。
一生懸命になれるもの、って楽しいですね。
先日の送別会でお子さま連れのひとが
子どもの退屈しのぎにと
よく旅館に置いてある木製の単純なパズルを持ってきてて
単純な割に24パターンの形ができる。
思わず買おうかな、と思いました(笑。

Re: No title

ちろるさん、こんにちは。

そのパズル、私も大好きです。持ってはいませんけどね。
3年くらい前、泊まった旅館にも置いてあって、楽しみました。
昔はこういうのが苦手だったのに、今はわりとするすると出来てしまうので、大人げなく家族に自慢しちゃったりして(苦笑
ちろるさん同様、買おうかと思いました(笑
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード