FC2ブログ

秋穫

8、9日とログへ出かけてきました。今回は期間限定プー子のHEICOも同行。
彼女は先月いっぱいで5カ月ほど勤めた派遣先を辞め、明日からまた新しい職場に。今度は長続きするといいんですが・・・(苦笑
出来れば正社員として勤めてほしい、と思わないわけではないけれど、先月までのところのように職場がイマイチ、というときには派遣というスタイルはかえっていいようにも思えます。
給与だけでいったら、正社員のRINGOよりよかったりします。まぁ、交通費やボーナスが出ないのでね、なんとも言えませんけど。時給は私のバイトのそれの倍近くあるんですよ。いやんなっちゃう・・・・・・(苦笑

話をログに戻しましょう。

中央道をログのある阿智村方面に向かって進むにつれ、紅葉もどんどん進んでいきます。
去年はあまり印象に残っていませんから、あまりきれいじゃなかったんでしょうね。
ログの周辺もすっかり秋景色。南アルプスも稜線がきれいに見えていました。

秋景色

畑の向こうの南アルプス。頂上付近はうっすらと雪

今回の作業は、相方が作りかけで放置したままの物置用プチログの仕上げ、私は相方がログ作業で手をつけられない農作物の間引き。
燦々とふりそそぐ太陽と雨のおかげで、作物は順調に成長しています。大根が少々細いのは、作り手の相方に似ちゃったから?私に似ればいいのに・・・(笑

それ以外にほとんど何もしていなくて、ログのなかは蜘蛛の巣やら埃やらで汚いったらありゃしない!のだけれどどうにも出来ず・・・
写真もあまり撮っていません。
ネタもほとんどなくて。
二日目の朝陽とそれをプチログの屋根に乗って撮っている相方の後姿をちょっとお目にかけようかと思います。

清々しい秋の朝・・・でも寒い

何とかと煙は高いところが、の典型(笑

取り付けが終わっていなかった材料をつけて、大急ぎでペンキ塗りをして、なんとか完成!したプチログ。

なんとか完成したプチログ

なのですが・・・屋根の色が超びみょ~(汗

屋根の色がビミョ~だなぁ・・・

いっそ黒ならよかったのにねぇ、と思います。
カタログ、というか、パンフレットの写真は屋根が全く見えないように写してあるんです。これって意図的?
この屋根の色と施工で、元々安っぽいのがより安っぽくなってしまったような気がします。
とにかく出来上がったこの物置に、次回はストーブ用の薪を収めようと思っています。
そしてその次回は、火・水曜になる予定。気温が急激に下がる予報が出ていますが、今回今季初点火した薪ストーブ、夜中に暑くて汗かいてしまったけれど、次回はちょうどよい感じに暖まることが出来そうですね。

関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード