FC2ブログ

冬の小ネタ:膨張

今朝は相方の目覚ましで5時半に目が覚めました。
それからトイレに行って身支度を整えて台所に向かうまでの時間、およそ10分。
計ったわけではありませんが、冬場、服の脱ぎ着に時間がかかるのでどのくらいなのかなぁ、と思って時計を見たらそんなところだった、というわけ。

冬の着ぶくれを私は十二単と呼んでいます。本当のそれと比べたら、優雅さは欠片もありませんけど(苦笑

痩せている義父や相方は寒がりです。特に義父の場合は異常と言えるほど。まぁほとんど骨と皮しかないような体型なので仕方ありませんが。
私は肉布団?のおかげでそこまで寒がりではないし、冬生まれで冬の凛とした寒さや空気が大好きではあるのですが、それでも昨シーズンも今年のこの急な冷え込みもかなり堪えるようになってきました。

なにしろ築40年を越す古家で、薪ストーブひとつで暑いと思えるログと違って、隙間風+底冷えのする寒い我が家。このパソコンのある部屋もホットカーペットだけが暖房器具なので、寒いことこの上なし。
そんなわけで、家にいるときの私は思いっきりコロコロに着ぶくれています。肉だけでも充分膨れているのに(苦笑

夏なら着替えに1、2分くらいしかかからないのにね。その分睡眠時間が減っちゃうというもの。あぁ、もっと朝寝したい・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード