FC2ブログ

心配

昨夜遅くから降ってきた雨。今も降り続いています。
外仕事の相方にとっては悩ましい雨ですが、自分の仕事が休みの私にとっては恵みの雨。RINGOにおにぎり弁当(土曜日はいつもこれ)を作らなければならないけれどそれほど急ぐわけではないので、今朝は6時過ぎに起床。
昨日RINGOが帰宅したのが23時を回ってから。それからそんなに帰宅が遅くなった諸々の事情を聴いていたりしたら、日付が変わってしまいました。今日が休みで幸いです。

明日の今頃はもう投票所で座っていなくてはなりません。
6時半出勤で、7~20時は投票時間。その後後片付けを大急ぎで済ませて区役所の開票所へ向かい、帰宅するのは投票率にもよるけれど、おそらく23時を回ってからになるでしょう。寝るのはやっぱり日付が変わってから、でしょうね。

昨日バイトが終わって区役所を出るとき、正面玄関のエントランスホールで新聞社と通信社の記者が3人ほど、出口調査を行っていました。
こういう調査を基に早々と当確を出すのでしょうけれど、毎回思うのは、開票も始まっていないうちから当確を出すことに対する不満。
開票する我々のやる気が萎えちゃう、というものです。

投票所、開票所のどちらの仕事にしても、そろそろ足を洗いたいと思いたくもなるわけなんですけどねぇ・・・
今中心になってお世話係をしている女性会の中心メンバーがかなりいい歳になってきて、どのタイミングで引退するかが気になるところ。引退されるとより辞めにくくなりそうだもの。
それより心配なのが、このところ調子のよくない頚から肩、肩甲骨辺りの痛み。
今みたいにパソコン作業をしていると、どんどん凝りがひどくなってきます。
いつもリハビリに行っている整形外科ですが、最近マッサージをしてくれるのがたまたま同じ若い女性の先生。まだ入って1年未満なのだけれど、経験値はともかくとして、マッサージの時間が明らかに短いんです。
私の肩がガッチガチなためかもしれないけれど、ちょっとねぇ・・・同じ料金払ってこんなに差があっては困ります。
今日は近くにある接骨院にでも行ってみようかなぁ、と思案中。
この前ものを食べるとき頚に痛みが走った折に治療したカイロプラクティックもいいんだけれど、遠い+治療費が高いのがネック。おまけに、どうもそこの先生が好きになれない。好きじゃなくて構わないんだけれど、生理的に嫌、と思うタイプなんです。多分向こうもそう思っていることでしょう(苦笑

なんてぼやきになってしまいました。明日はもちろんブログはお休みです。一週間後はもう少し楽しい話にしたいですね。それでは。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

期待の雨

おはようございます!
風邪にとっても恵みの雨になりました。
これまでの危機的状況からこの国が大きく変わる期待を背負っての選挙、変わらないのではなく一人一人の国民が政治に関心を
持って未来の人々の為に判断し投票して変えて欲しいと願います。

ゆっこさんの懲り、出来れば我が家の近くの接骨医院に通って
治してもらいたいです。
毎日通うこと思えば近い方が何かと便利、今のバイトの仕事も
殆ど画面に向かう時間、根気よく通院して治して下さいね。


Re: 期待の雨

ニナ子さん、こんにちは。
今の危機的な国家の状態を打破出来るのはいったいどの政党・政治家なのか・・・・・・
正直、誰にも安心して任せられないように思えます。
ある程度強いリーダーシップを持った人が相応しいとは思いますが、何かと物議をかもすような発言をする人はちょっと、ね(苦笑
カリスマ性だけで国を引っ張れるとも思えないし。
まだどの政党・政治家に一票を投じるか決められません。白紙のままになるかもね。

M接骨院か~、いつものリハビリの整形外科より、より遠くなっちゃうもんね。
あそこを推奨する気持ちはよくわかるけれど、ニナ子さんだからしっかり治療してもらえるのかもしれませんよ(笑

No title

こんにちは。
選挙お疲れさまでした!
結果はあちこちで言われているとおりですが
さてこれからの日本はどうなるのやらと
いつもに増して心配です(苦笑。
‥ブータンに移住したい。

Re: No title

ちろるさん、こんばんは。

寝不足が心配だった昨日なんですが、どういうわけか全く眠くならなくて。投票日当日は朝から眠気との闘いだったというのに・・・(苦笑
本当に日本はこれからどうなっていくんでしょうかねぇ。
自民党が圧勝したのは3年前と立場が逆転したから、というだけのように私には思えますが。
ブータンかぁ、国民の幸福度が高い国でしたよね。私も移住したいかも。
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード