FC2ブログ

今年のテーマから人生のテーマへ

今朝は4時過ぎに起きて柳橋中央卸売市場へ買い出しに行ってきました。
家を出たのは5時ごろ。HEICOのマンション近くに車を置いて市場に着いたのは5時半くらいだったでしょうか。
その頃はまだそれほどでもなかったのに、6時を過ぎるころから急激に人の数が増え、狭い通路はラッシュアワー並みの大混雑。疲れるわ~。
それでも7時前には買い物を済ませ、戦利品を手に引き上げ。
頑張った?ご褒美に、コーヒーハウス・KAKOさんでモーニングセットをいただきました。
おいしかったんですけど・・・ちょっとご褒美の量が多すぎたようで、それ以後どうも胃がムカムカ。そのうち頭も痛くなり、帰宅しても一向によくならず、お昼も少しか食べられなくて。
いっそ食べないほうがよかったかもしれないけれど、頭痛薬を飲むために、と仕方なく。
薬を飲んだあとはしばらく横になって寝てしまいました。おかげで頭痛はなんとか収まっています。

さて残すところ今年もあと3時間ほど。
ここで今年のまとめとして、念頭に掲げた今年の一文字がどれだけ達成できたかについてのご報告を。

今年は「整」を選び、「整プロジェクト」も立ち上げて(私ひとりで、ですが)家のなかの収納など、それなりに頑張ってきたつもりではいます。
でも、結果はあまり芳しいものではありませんでした。
具体的にはほとんど進歩していないのが実情です。
私ひとりで暮らしているわけではないので、仕方ないと言えばそれまでですが・・・

でもこうして片づけのことなど考えたり、その手の本を読んだりしているうちに、これは今年一年だけではなく、これから先の人生においての重要なテーマなのではないか、と思うようになりました。
生涯を通して打ち込める何かを求めていた私にとって、整理はうってつけのテーマなのかもしれません。
整理収納ばかりでなく、体調を整えることも今年は特に重要なことでした。
RINGOがまた来年、今年のような状態になるかどうかはわかりませんが、救急車騒ぎには出来るだけしたくありませんものね。

来年のテーマの一文字は明日発表(笑)いたします。
今年もお付き合いいただき、ありがとうございました。
皆様よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしく!
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード