FC2ブログ

出現

今朝も愛犬マメの散歩に行ってきました。
今日はこのあと、義母をかかりつけ医に連れていくことにしています。
なかなか体調が戻らない彼女。そして先日、散歩のときに急に気分が悪くなったときのことを何度も何度も繰り返すものだから、昨日はとうとう私のイライラが爆発してしまいました。
ご本人は「そんなに何回も言ったか?」と、これぞまさしく認知症症状(苦笑
日に数回、それを毎日聞かされる私の身にもなってくれ!!

あまりにイライラすることが多いので、私のほうが肝心なことを忘れてしまいそうです。危ない危ない危ない!

さて、最近私の肌について悩ましいこと。
それは季節がら、乾燥して体が痒い(特に背中)。
そして、ほっぺたの真ん中に出現した「おでき」。

このおでき、たま~に出てきます。
おかしなことに、これが全く化膿しないことと、両方のほっぺたのほぼ真ん中、鼻をはさんで線対称の位置くらいに出来るのですよ。片方だけということはまずありません。
今は右に出来ているのがやや大きめ。痛くも痒くもないですが、顔を洗ったりするときに気になる程度。
これがそのうち時を経たのちに、徐々に小さくなって収まりますが、その痕の部分の色がしばらく紫っぽい色になって気になるんです。
これが最初に出たのは確か、HEICOを出産したあと、だったと思います。RINGOのときもそうだったかな?でも、直後ではなくしばら~く経った後のこと。
なのでこれが出来るということは、体のなかの毒素が外に出たがっているのだな、と勝手に解釈しています。

どちらにしても、もうすぐ免許の更新なんですよね。出来れば今週中には行っておきたい。
このおできのおまけつきの顔で3年間、か・・・と思うと少々残念。それでなくても、今のより確実に年取ってるし、ついでに太ったし(泣
まだ出現して間もないので、この顔で写真撮影になりそうです。まぁ、仕方ありませんね。気になるのは私だけだし(笑
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

お大事に

こんばんは!
風邪気味の人には有り難い雨が降っています。

その後義母様の具合はいかがですか?

話しをしていてやはりゆっこさんをすごく頼っているんだなあ~と
感じました。(^_^)v

今日採血して久しぶりに慎重・体重を量りました、まだかろうじて、縮んではいませんでしたが、何と!2㎏も増えてた・・・(T_T)
その夜に食べきれないほどの食事とはね~

来週からダイエットにチャレンジかな?

誤字訂正

追伸、

あら、身長が慎重になっていました~(^_^;)

Re: お大事に

ニナ子さん、おはようございます。
わざわざ訂正コメント、ありがとうございました。ニナ子さんらしいですね。間違いを正すところが、ね。

昨日の注射と薬が効いてきたのか、かなり義母の体調がよくなってきたようです。そのうち、体調が悪かったことも忘れてしまうかもよ(笑

私は毎晩体重を測っているので、もし別のところで測った数値と違うときには、どちらの体重計が正しいのか?と悩むでしょうけどねぇ。でもどちらにしろ太めなのは歴然なので(苦笑

それより、昨日義母が抱え込んでいた?古い薬があったので処分したとき、たまたま先月やった彼女の血液検査結果が目にとまりました。
思っていたとおり、中性脂肪の数値が高めでしたねぇ。以前からそうなんだけれど。甘いものが好きなので、なかなか改善されません。かくいう私は検査すら最近していないな。特定検診受けないとね。
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード