FC2ブログ

ログの話題をゆっくり書きたかったところですが、今日は義弟の末娘のお祝を届けに、相方、義父母とともに瀬戸市まで行き、帰ればすぐクレーンの定期点検のため工場まで相方に同行。代車なんてないので、帰りの足に困るでしょ?なので往きは私が軽で追走、帰りは運転手ということで。
そして瀬戸からの帰り道、HEICOから連絡があって、出来れば早退して歯科検診&晩ごはん食べに行くかも、とのこと。
相方の運転手を務めて帰ると、午後4時で仕事をあがる、と宣言したとのメール。
そこで今度は少々不足する食材の買い出しに行き、やっとパソコンの前に座った、というわけです。

昨夜は昨夜で、RINGOが仕事で疲れ果てて心もぼろぼろ体も蕁麻疹でぼろぼろで帰宅。
異動のシーズンなので、家電品のまとめ買いの客が多いのは仕方ないことなのだけれど、それに対して従業員の数が足らないんです。
甘い親なのかもしれないけれど、彼の蕁麻疹がひどくなるときは決まって仕事疲れのとき。こんな状態が続けば、体にいいはずがない!とついつい思ってしまいます。
RINGO自身も今の職場にい続けるつもりはさらさらないけれど、かと言ってやりたい仕事や資格や特技があるわけでもなく、なかなかふんぎりがつけられないところもあるようです。

いずれは今つきあっている彼女と結婚するのではないかと思っていますが、そのためにはちゃんとした職に就いていることは大切。でも今のように、体に不具合が出るような職場に我慢してい続けるのはいいとは思えない。

HEICOも夏以降の職については全くわかりません。
何かと悩ましいなぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード