FC2ブログ

慌ただしさの尻尾は長い

前回記事らしい記事を書いてからずいぶん時間が経過したような気がします。
と言いつつも、昨日終わったバイトはあっという間に終わった感ありだったりで。
バス待ちの間に読んでいた曾野綾子の本のなかに、時間があっという間に経つときはおそらく幸せなときで、不幸せなときは時間が止まったように感じられるものだ、というようなことが書いてありました。
それが真実ならば、今月の私は幸せだった、ということになるのでしょうね。
6月はまだ今日明日とあるのですが、私のなかでは既に7月モード。
この一カ月の間に、たまった家事や仕事を片づけないと・・・

まずはたまった埃を除去すべく、午前中は掃除をすることにしました。
この前やっとカーペットをクリーニングに出したこともあって、掃除は少しやりやすくなったような感じでしたが、ほぼ2週間掃除らしい掃除をしていなかったこともあって、どこもかしこも埃だらけ。あぁ、病気になりそう・・・・・・

相方の仕事の帳簿記入も怠っているので、未整理の伝票で引き出しが満杯状態。集金にも行かなくては。あ、お中元も手配しないと!

そんなわけで、ブログをじっくり書く頭と体の余裕があまりないのですよ。
少し経過すれば落ち着いて書くことも出来ると思いますけどね。
ジャガイモの収穫にログへ出かけることもあります。更新されないときはログに行っているんだな、とお考えください。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

さすがです~

おはようございます!

蒸し暑い6月のバイトもお陰様で皆勤賞!で無事終了、有り難うございましたm(_ _)m
久しぶりの処理にもかかわらず、ゆっこさんの手際良さには
感心させられました!お疲れ様です。

ストレッチの先生は現況を未だ投函していないらしく(>_<)7月始めがさぞ大変だろうなと。。。

あれもこれも、と思うばかりで身体がついて行けない感じですが、
快適な夏を迎えるために片付けしなければね。
体調を整えつつ主婦業もがんばりましょう!

Re: さすがです~

ニナ子さん、こんにちは。
バイトお疲れ様でした。こちらこそありがとうございました。
3人とも皆勤だったなんて、すごいですよね~!皆勤手当もらわないと(笑
皆がそれぞれ忙しいから休んでいられない、と思ったからでしょう。ニナ子さんも相変わらず周囲に気配り目配りが利いて、職員さんに何かと頼りにされて大変でしたよね。

次のバイトまで、毎日「今日は何も出来なかった・・・」ということがないようにしたいなぁ、と思っています。今も睡魔と闘いながら、クレジットカードの精算をしています。お金ってどうしてこう出て行く方が忙しくて、財布にとどまってくれないんでしょうねぇ(苦笑

8月ということで、弱いながらも冷房が入るのは助かりますが、体の冷え過ぎに気をつけたいですね。

木がお金に?

こんにちは!
ゆっこさんとMさんが真剣に作業をしているので、たまたま仕事
が来ただけですよ。

相変わらず睡眠不足状態?ログでゆっくり休んでほしいなあ~

お金は出ていくばかり、その分幸せが舞い込んで来ることに期待
したいところです。
先日、知人の方から「おかねのなるき」?を2鉢を主人がもらってきました。どう?

Re: 木がお金に?

ニナ子さん、おはようございます。

金のなる木、って多肉植物のあれ、でしょうね。私には「やる木」が必要かも~(笑

お足と呼ばれることもあるお金、逃げ足が速いんでしょうね。めちゃお気に入りの財布にして居心地よくしてあげてるんだから、長逗留してもらいたいものですわ。
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード