FC2ブログ

休載のお知らせ

書き忘れました。
明日は保健委員会の研修でごみ処理施設などの見学に朝から出かけます。
その後も予定が立て込んでいるので、数日の間ブログをお休みします。
月末にもう一度くらいは更新したいと思いますけど、さてどうなりますやら。
来月はバイト月間だし、地域の行事などで週末も忙しいので多分一カ月お休みすることになるでしょう。
ようやく一日中年寄りと一緒にいる毎日から、しばし解放されます(笑
それじゃまた♪
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

そろそろバイトモード

こんばんは!
彼岸の中日は寺院参詣と墓参、誕生日会でした。

春と秋の彼岸は行いの善・悪が倍になって返って来ると言う週間ですから慎重になりますよね。
いつも家族のことを一番に考えているゆっこさん、文面から
よく伝わりますよ。

来週から楽しいバイト生活が始まります。
ご主人様の両親がお元気でいると安心して出かけられますので、
嬉しい事です。

研修、楽しんでいらしてね!



Re: そろそろバイトモード

ニナ子さん、おはようございます。
昨日は友引だったので、多分墓参に行かれるとは思っていましたけど、いろいろ忙しかったですね。お疲れ様でした。

義父母が元気、というところで昨日ちょっとありまして。いや、体調が悪いというのじゃないんですけど。
義父がいつものようにごろごろしながらラジオを聞いていたら、何を思ったか、義母が体温計を持ってきて熱を計れ、と言いだしたらしいのです。
熱はなかったのですが、義母に訊くと「さっき微熱があったから」と言うので「何度だったの?」と問い直すと「6度3分」「それじゃ平熱でしょ」「あ、7度3分だったか」

実はこれ、なかった話。
というのか、2週間ほど前、実際に義父が微熱を出したことがあったんですけど、そのときのことを覚えていたのか、どうも頭のなかで現実と記憶が交錯したようなのですよ。
つい先日は、お向かいのご主人を殺しちゃったし(苦笑
ちょっと姿を見かけない+嫁いだ娘さん一家が礼服を着て出てきた=亡くなった、と彼女の頭のなかで話が出来てしまったようで。妄想、でしょうかねぇ。やれやれです。

今日の研修、お昼が楽しみです。和食らしいですよ。あ、土曜日のランチ、どこにしましょう!?これといって行きたいところがなくて・・・
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード