FC2ブログ

必要経費、ではありますが

昨日ログの電気料金のお知らせが届きました。
金額を見てびっくり!
9519円・・・・・・(絶句
12月24日~1月26日までのものですが、ほぼ無人のログに毎年冬場はこれだけの電気を使っているのです。
水道の凍結防止のためなのでどうしても必要なのですが、これは結構痛いですね。実際に住んでいたらいったいどれだけかかるやら。

冬場でも日差したっぷりな阿智村のこの地域では、屋根に太陽光パネルを設置しているお宅がとても多いです。うちのログにもあったらいいのになぁ、とよく思います。
強度の問題もあるでしょうけれど、屋根が無理なら地面にでも設置できるたらいいのに。でも資金がないので、真剣に調べようともしない私。やるなら消費税が上がる前の、今でしょ!なんですけど。

他にもウォシュレットが取り換えたいとか洗濯機が欲しいとか、そこそこ高価なものに対する物欲がふつふつとわき上がる今日この頃(笑

関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

エネルギーを考える

おはようございます!
強風!洗濯物が心配(^^;)

そうなんですよね~
ゆっこさんちのように絶対必要経費なら納得しますが、
我が家はずーっと無駄に支払っている費があって困っています。

太陽パネルも設置に大きく費用がかかるとか。
使っている知人に今度聞いてみます。

Re: エネルギーを考える

ニナ子さん、こんにちは。洗濯物がよ~く乾きましたね!

ログのある場所は風も日光も強いので、そういうエコ発電にはもってこい!の場所のように思います。
ただ風力発電は低周波公害もありますし、個人ではちょっと・・・
その点太陽光発電は費用はかかりますが個人でも導入可能なところがいいですよね。
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード