FC2ブログ

困難を乗り越え・・・られるか?

去年も2度、そして今年もすでに2度利用したのが近鉄。
その近鉄の改札内にパン屋さんCOROROがあります。
ぱっと見た目でも、おいしそうだなぁ・・・と思う顔ぶれ
先日大阪に行った帰りに、そんな顔ぶれに惹かれてつい店先に。

まずクロワッサン好きな相方にノーマルなクロワッサン、そしてチョコクロワッサンを自分のために。
あと何にしようか・・・と悩んでいると、ぱっと目についたのが

「午後の人気ナンバー1」という札のつけられた、シュガーフランス。

確かに、3時のおやつによさそうな。
そしてもうひとつ、当店人気ナンバー1の札がつけられたカルボ(よくガルボと間違えられています。それは女優でしょ:笑)。
ナンバー1とあったら、試してみなくちゃね。

帰ってから早速試食。
この日のお昼は結構なボリュームであまりお腹は空いていなかったのだけれど、もう目が食べたくて(苦笑
まず、3時はとっくに過ぎていたけれど、午後のナンバー1から。

あ、うま~い・・・・・・

ハードで塩っ気だけのフランスパンに、ほどよい甘さのクリーム。文句なしナンバー1でしょう。
後でチョコクロワッサンも食べましたが、クロワッサン自体はよかったけれどチョコの感じが私の好みではなく、シュガーフランスのほうがおいしく感じましたね。

片や、カルボ。
食べログなどでは評価が分かれるところでしたが、調理パンとしては充分おいしいと思いました。私はそのまま食べましたが、トースターで少し温めると、外がパリッとして出来たてに近い感じで食べられるんじゃないでしょうか。

書いていたら、また食べたくなってきた。

でもねぇ、残念なことに改札の中、でしょ。
そのためにわざわざ入場券(って、近鉄にあるんだろうか?)とか乗車券買うのって悔しいじゃないですか!
駅員さんに「パンだけ買いに入っちゃだめですか?」って訊いてみる勇気は・・・若いころならなかったかもしれないけれど、オバサンになった今なら出来るっ!(←妙に力強い:笑)
考えてみたら、去年2度も四日市に行ったのに、近鉄百貨店にある店舗は知りませんでした。一階にあったドンクは知ってたのに・・・
簡単に手に入らないとなると、余計に食べたくなるのが人情。しばらく四日市に用はなさそうだし、ここはやっぱり名古屋駅に行ったら駅員さんにお願い、しかないかな?
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは。
おいしいパンってなんかシアワセな気分になりますね。
自分ちで栽培した米(あまり上等じゃない)を食べて育ってるので
パン食はあこがれだったし
いいパンはごちそう感がいつまでも抜けません。
でもおいしいパンってほんとに「ごちそう」価格ですよね、
スーパーの大手メーカーのパンには
そういうものを感じませんけど(苦笑。

Re: No title

ちろるさん、こんにちは。

私はパンを食べるとてきめんに太る性質だし、元々ごはん党なのですが、でもおいしそう!なパンを見たら買わずにその場を通り過ぎるのはもはや犯罪(笑
ちろるさんのおっしゃるとおり、おいしいパンはシアワセ気分を運んできますよね~運パン、とも言うし。

うちの近くのショッピングセンターにもパン屋さんは入っていますが、デパートのその手のお店と違って焼き上がりにムラがあるんですよねぇ。上手に焼けている時はいいんですが、そうでないときは納得出来なくて、大手メーカーのパンにしちゃう。

今回紹介したパンのようなのもいいですけど、ベーシックな食パンがおいしいのが一番。白いご飯がおいしいのが一番なのと同じですね。
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード