FC2ブログ

羨望の日々

昨日はヘアカットを済ませたあと、次のバイトの必要書類を提出するため区役所に。
提出は郵送でも構わないのですが、他に用があったのでついでに持参しました。
担当のSさんに書類を渡して立ち話していると、区役所の息子(笑)・K君が挨拶にやってきました。

年度末が近付き、来週には異動の内示があります。
多分K君は異動になるだろう・・・というのが大方の見方。
新人のときから5年間、彼の成長ぶりはめざましく、その上人柄がとてもいい。気配り目配りが出来る、最近では稀な逸材だと私もニナリッチ子さんも思っています。
来月私たちがバイトに来たときにはもういないかもしれない、と彼自身も思って、顔を出してくれたのでしょう。そういところがかわいくてたまりませーんっ!おばちゃんの心鷲掴み(笑

ほぼ一日出かけていた昨日に続いて、今日も午前中は出かけていました。
兄の息子=甥っ子、A君の長男クンがこの春入学するので、お祝を持参するのが目的。
ついでにと言っては何なのだけれど、ここ数年お仏壇に手を合わせていなかったので、お彼岸でもあるし。
罰あたりもんな私ですが、何かと留守がちなんですよね、兄宅は・・・

久しぶりにお邪魔したら、あちらこちらに孫の写真がたくさん貼ってありました。
兄のところのA君はひとり息子。結婚も30歳を過ぎてからだったので、兄が初孫の顔を見たのは還暦の年。2年後にはもうひとり、今度は女の子の孫が誕生して、じじばばである兄夫婦はもうかわいくてかわいくてたまらない感じ。
わりと近くに住んでいることもあって、しょっちゅう子守りをしているようです。

そこで散々羨ましく思った帰りに、スーパーで買い物をしていたら、HEICOとRINGOの同級生のお母さんのMさんにばったり。
Mさんとは子どもたちふたりも、そして私たち母親同士も偶然同い年。いつ見てもキュートでかわいらしいひとで、深い付き合いをしているわけではないけれど、お互いかどうかはわからないけれど、少なくとも私は好ましく思っているひと。
ほんのちょっと立ち話をしただけだけれど、HEICOと同い年のお兄ちゃんのほうには最近お孫さんが生まれたらしく、RINGOの同級生の弟君も結婚し、それぞれ東京で暮らしているとのこと。
ふたりとも頭の出来が我が子とは雲泥の差で、もちろんあちらが雲上人なんだけれど、なんだか着々と順調な人生を歩んでいるみたいだなぁと感心しきり。

そして、こちらにも孫、ですか。

うちは影も形も、どころか、まず相手でしょーがっ!!!

この分では兄のように還暦過ぎても孫不在な状態も予想される今日この頃。
こればっかりはねぇ、あまりうるさく言っても・・・でも、相手もいないHEICOはともかく、RINGOよ、あんたには彼女がいるんでしょっ!いい加減片付いて、あんたのご飯当番から解放してちょうだい!!
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

春は?

こんばんは!
暑さ寒さも彼岸まで・・・ホントかな~と思わせる気温と強風(>_<)

彼岸の中日はいつも菩提寺参詣と八事の墓参です。
改めて、生かされている自分を見つめる大切な期間
でもありますね。

K君が移動になったらさみしいですけど、大きく成長するためにも
いろんな場所で自分を磨く為に旅立ちも必要、応援したいですね!
来月、来られる方を楽しみに待っていましょ(^_^)v

孫か~、それこそ縁があるかどうか・・・疑問。
私は子守が苦手なので、もし出会えたら子供好きなじいやに託します。

Re: 春は?

ニナ子さん、こんにちは。

ニナ子さんが子守が苦手なんて、シンジラレナ~イ!(笑
でも娘さんは結婚しているので、明らかに私より可能性が高いですよね。
うちの娘にも早く、K君のような素敵な白馬の王子が現れることを願うのみ。卵子が老化する前になんとか(苦笑
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード