FC2ブログ

夢心地

夢を観た場所

一夜明けた今でも、昨夜観たものが現実とは思えないような、不思議な感覚・・・

昨日バイトを終えたあと、生まれて初めてアイスショーを観るため愛知県体育館へ直行。
このアイスショーに出演しているHEICOと鈴木明子ちゃんは、中学・高校の同級生。
HEICOはこれで3度めで、過去2回はいずれもやはり高校の同級生と一緒に観ていますが、今回は私が御指名を受けました。
私なんかじゃなく、彼と一緒だったらもっといいのに、ねぇ!(苦笑

ショーが始まる前には、明子ちゃんと直々にご対面も出来ました。
以前中学に入る前に学校の下見に彼女たちの母校へ行ったとき、偶然同じように見学に来ていた明子ちゃんとお母さん。
当時練習していたリンクが我が家から車で10分くらいのところで、そこへ通うために豊橋から名古屋の学校へ進学するという話を後で聞いて、すごいなぁ、大変だなぁと思ったのですが、まさかその当時はオリンピックに出るような選手に成長するとは、実現してほしいけれど夢のような話と思っていました。それが現実になり、入賞も果たしたのだから本当にすごい!

彼女が仙台の大学に通っていたこともあり、しばらくは付き合いも途絶えていたようですが、どういうわけか数回、駅でばったり出会うことがあったりして、当事者じゃないから本当とは違うかもしれないけれど、私からみると「細いけれど切れることのない絆」でつながっているように思えます。

いよいよショーが始まって、まず外国人スケーターたちの集団?演技。
生で観る華麗なスケーティングに、最初からもう鳥肌総立ち(笑
明子ちゃんは4番目に登場しましたが、私たちが観たい!と思っていた「愛の讃歌」の旋律が流れたときから、もう感動で目がウルウル。いや、もう・・・・・・素晴らしすぎる。

なんといっても楽しかったのが、フェルナンデスのエアロビッククラス。
実は会場内に入る前、ウォームアップでランニング中の彼を偶然見かけ、HEICOが「ハビエル!」と名前を呼んだのに気づいた彼、にっこり手を振ってくれました。かわいい~っ!
彼のエキシビションナンバーの面白さは観てご存知の方も多いはずですが、生は臨場感もあってより大爆笑。

どのスケーターもすごいと思いましたけど、今回生で観てテレビとの違いをはっきり感じたのが、コストナーとチャン。
醸し出すエレガントな雰囲気やオーラがすごい。
日本人スケーターには、このエレガントさにはまだまだ・・・な感がありますね。
そして、真央ちゃんが出てきたときの場内の反応のものすごさ。間違いなく「国民のアイドル」ですね。別格です。

リンク間近な席ではありましたが、いわゆる「向こう正面」で、あの羽生くんの「パリの散歩道」の決めポーズも後ろ姿。
その羽生くん、演技では決められず転倒した4回転を、フィナーレで見事決めて歓声が上がりました。私はそのとき、明子ちゃんを追っていたのでそれに気づかず、歓声と同時にHEICOが「羽生くん4回転跳んだ!」と言った声にそちらを見たときには、ガッツポーズをとった彼の姿が目の前を通過中・・・・・・見損ねちゃった。

トイレ渋滞、出口渋滞、そして敷地から出るときには本当に全くと言っていいほど人の流れが止まり、関係者の誘導も不親切でイラッとすることもありましたけど、ショーは本当に素晴らしかった!メダリスト目白押しのこんな豪華で恵まれたプログラムにはなかなかお目にかかれないと思います。
明子ちゃん、そしていい友人を持った娘のHEICOに感謝あるのみ。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは、なんて挨拶がもどかしいほど
うらやましい‥
こういうのはほんとうに「ご縁」なんでしょうね、
いやいや、渋滞はもう仕方ないでしょう(笑。


Re: No title

ちろるさん、こんにちは。

いいでしょ~!(自慢げ:笑)
明子ちゃんには病気のブランクもあったので、バンクーバーオリンピックに出られたときにもとても応援していたのですが、またソチにも出られたし、入賞もしたし、グランプリシリーズでの表彰台に全日本優勝・・・本当によく頑張ったと思います。
昨日もずっと休みがなくて、前日熱があったらしいのだけれど、それを感じさせない素晴らしい演技でした。

彼女だけでなく、どのスケーターも本当に素晴らしかったですね。演技は実質2時間ほどでしたが、堪能させていただきました。

人間渋滞は致し方ないかもしれませんが、ちょっと恐怖を感じるほどでしたね。ここで将棋倒しが起きたら・・・と思うとぞっとしたり。歩道と車道の段差が見えなくて転倒して膝を強打した女性もいました。3日連続公演の最終日だもの、もうちょっとなんとかならなかったのかな?と思いますね。

夢ごこち

こんにちは!
お疲れ様でしたm(_ _)m

感動の時間を過ごせて良かったですね!
そこまでのプロセスは本人の意志はもちろん、周りの強いサポート
があって頑張れたのだと思います。
相手にそう思わせる努力が出来るのは素晴らしいことですね。

昨夜は数十年ぶりに五月人形を飾りました。
カッコイイです(^o^)

Re: 夢ごこち

ニナ子さん、こんにちは。
今頃になって疲れが出ています。寝不足もありますが。なにしろ睡眠4時間なので・・・(苦笑
明子ちゃんは良い形で引退出来て、本当によかったと思います。あれだけの表現力ですからプロでもしっかりやっていけるでしょうし、後進の指導も楽しみ。先日出した本も重版が決まったそうで、なかなか順調そうです。

かっこいい五月人形、一度観に行かなくちゃね☆
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード