FC2ブログ

休日らしい?一日

昨夜はもうひとりの息子とも言うべき相方の甥っ子、Yクン夫妻の新居におよばれ。
義弟と末娘のSちゃん、私たち夫婦とHEICOの計7人で楽しくおいしい夕食をいただきました。
彼らの新居は我が家から車で10分ちょっとくらいの新築マンション。
一番西側の彼らの4階の部屋からは、本当にすぐ傍を走る新幹線の姿がよーく見えます。鉄ちゃんではない相方ですが、子どものように大興奮。
そしてその相方の超名古屋弁の表現は、Sちゃんに大ウケ。17歳になったばかりの現役女子高生、箸が転んでもの年頃なので無理ありませんが、確かに相方の、全くウケを狙わない彼にとってはごく自然な表現は、普段聞き慣れないひとからしたらお笑い並みに面白いかも(苦笑

昨日の昼間は、HEICOとRINGOがその新居を購入したお祝をしたいというので、その品選びのお付き合いと私自身の買い物の下見を兼ねて名古屋駅へ出かけてきました。
子どもの日ということもあって、そうでなくても混み合う名駅周辺は一層混み合っていました。
お祝を買いに行ったインテリアショップはそれほどでもありませんでしたが、そのあと行った高島屋はかなりの混雑。
ちょうどお昼時で食事をするにもかなりの待ち時間だし、Yクンたちへの手土産にリクエストされた和菓子を買おうとデパ地下に行くと、これまたすごい人。
手には荷物、そして人ごみを縫っての移動。だんだん汗ばんでくるし・・・あ~疲れた。これだから名駅周辺ってイヤなのよね。

そんなわけで、昨日はいかにも休日らしい?家事から解放された一日でした。でも今日はそうはいかないわよね。明日からバイト再開ですが、もしかしたらそっちのほうが疲れないのかも?いやいや、そうはいかないだろうなぁ・・・
そして明日明後日、相方はひとりでログへ出かけます。
今彼の仕事はすご~く暇な時期。
一応今度の週末ふたりで行く予定なんですが、天気がどうも怪しげ。(ブログはお休みの予定)
農作業したくてたまらない相方、去年もこんなふうにひとりで一泊したことがありましたけど、今回はあいにくいつもの温泉施設がお休み。
息子のRINGO同様、相方も家のことはほとんどしないひと(あ、でもこの数日は家の外回りのペンキを塗ってくれました。家のことでも「外」仕事ならいいらしい:苦笑)なのでねぇ・・・やや心配ですが、まぁなんとかなるでしょう。

関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

立夏が過ぎ

こんばんは!

少しでもリフレッシュ出来ましたか?
今回はゆっこさんについて行って貰えないご主人様、
残念でしょうね。
じっとしていないのは我が家の主人も同じ、休みなのに
近所の方から頼まれて椅子の修理をしていました。

明日からハードな3日間でしょうけど、頑張ってくださいね!

Re: 立夏が過ぎ

ニナ子さん、こんにちは。

午前7時の時報と同時に、相方は出発。残るはじじばばと私のみ・・・(苦笑
食事の用意などほとんど何も出来ない相方なので、準備に手間がかかりました。その分今日から明日は楽出来ますけどね。RINGOもいないし、夜はじっくりお片づけタイムをとりたいと思いまーす♪
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード