FC2ブログ

トラブルも収束へ

しばしお休み、なんて言ったばかりなのに、もう復活しちゃいました(苦笑
ついでに月末まで休んでしまおうかとも思ったのですが、書いておかないと忘れてしまうんですよねぇ。ほぼ毎日日記もつけていますが、ブログの方が丁寧に書いてあることが多いです。手書きは疲れちゃうし、それほどのスペースもないし。スペースがあったところで、全部埋めるほど書いていたら続かない。

昨日プロバイダーからモデム発送のメールが届いていて、もう少し時間がかかるかも、と思いながら掃除していた今朝届いてしまいました。新しいADSLのモデムは今までのよりずっと大きく、ほぼ倍の大きさ。立ててあるので思ったほどではないにしても、ちょっと邪魔くさい。でもこれがないと本当に不便で仕方ありませんでしたからね。
接続はそんなに難しくなく、説明書をろくに見もしないでつなげましたが、無事終了。手動だときっと手間も時間もかかったであろう設定も自動だったので放ったらかしでOKでした。
用済みとなった古いモデムは同梱されていた着払いの伝票とともにヤマトに持ち込み。

このADSLのトラブルのほかにもいろいろとありましたが、そのうちまだブログに書いていなかったものが、車の当て逃げ。
もちろん当てられた被害者のほうです。
この前ログに行った日の夕方、いつものように日帰り温泉に入りに行きました。
金曜だったので駐車場もそれほど混んでいませんでしたが、お風呂に入っていい気分で出てきて車に乗り込もうとした私の目に飛び込んできたのは、バンパーの凹み。えっ!!??
左前の部分が結構激しく凹んでいて、後で見たらフォグランプも少しうつむき加減になるほどの凹み具合。他に擦り傷も少し出来ていました。
最初は当て逃げと思わず、私が知らないときに相方がどこかでぶつけたのじゃないかと疑いの目を向けたりしたのですが、こんなに凹んでいたら絶対に気づくはず。

一昨日修理に出して、バンパーのみ新品に替わりました(苦笑
費用は約7万。財布が痛いこと痛いこと・・・・・・

でも考えようによっては、私たちが乗っていたときなら軽い鞭打ちになっていたかもしれないし。そう思えばバンパーだけで済んでよかったのかもしれません。
トラブル続きもこれで打ち止めにしてもらいたいな。

さて、もうちょっと書きたいことがありますが、それはまた改めて。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

残念!

当て逃げ
私もやられました
高速のPAで駐車中
その時はわかりませんでしたが
次に駐車したとききがつきました
駐車のときは仕方ないが
もっと周りに注意して運転しろよ
と思いました。
目の前で見ていないので
あきらめですね1

No title

こんばんは。
車の修理は費用がかさみますが
ほんまに事故に遭ったらこんなもんじゃすまない、
ちょっとした不注意でもっとえらいことになるよ!
と神様からの注意喚起だ、と思うようにしています。
誰も怪我がないのがいちばん、

Re: 残念!

ウッチーさん、こんにちは。

ウッチーさんも被害に遭われたんですねぇ。
その場に居合わせなかったのが運のつきと諦めるしかありませんね。
保険を使うと等級が下がって保険料が上がると言われましたけど、本当はどっちが得だったんだろうか?と思ったりもしています。ディーラーさんを通して保険に入っているので、もうちょっと突っ込むべきだったかしら???

Re: No title

ちろるさん、こんにちは。

本当に怪我がないのは幸いでした。
当て逃げされるのはこりごりですが、自分も注意しないとね。軽のときはまだいいんですが、今回ぶつけられたMPVは車体が大きいので駐車するとき難儀するんですよ(苦笑
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード