FC2ブログ

久々

前回の記事から2週間。ご無沙汰しておりました。
頚や肩付近の具合が今日は少しよい感じなので、久しぶりに更新する気持ちになりました。

バイトに入る直前にカイロプラクティックで治療を受けたり、頚を冷やさないようにしたり(寝ている間に意外に冷えて痛んだことが結構ありました)、肩凝りや眼精疲労によいとかいう総合ビタミン剤(有名メーカーのではなく、同様の成分でお値打ちなタイプ)を服用したり・・・とまぁやれる限りのことはやってバイトに臨みましたが、昨日は一時かなり凝りを感じたことがあったけれど、それを除けば思いのほか痛みを感じずにいます。

実際カイロプラクティックの先生からも言われているように、頚あたりの具合は決してよいとは言えませんが、その状態以上に痛みを感じるように思える原因が、「ストレス」。

家にいれば義父母、特に義母の認知症でイライラさせられるし。今日もせっかくのお休みなのに、家にいるのが苦痛で仕方ない。
そしてもうひとつ。それはやっぱり、総選挙。
今回もバイトのある月に、投票所と開票の両方に従事しなくてはなりません。
どうしてもやらなきゃならないので、今回は翌日のバイトを休むことにしました。
今までなら月曜は忙しいので休んだことはなかったのですが、予定よりひとりバイトが増えているので、今の仕事の状態なら休んでも大丈夫だろう、ということで。

今年はカレンダーの関係上仕事納めが26日で、バイトの日数はただでさえやや少なめの19日。選挙の翌日と、もう一日畑へ行きたいので休みたいと思っているのですが、これは天気の都合もあるし、他のバイトメンバーの都合もあるのでどうなるかはまだ未定ですけどね。

さて、またあまりパソコンをいじっていると肩が凝ってくるのでこの辺でやめることにしましょう。仕事でパソコンを使っているときより家で使っているほうが肩凝りがひどいように感じるのは、部屋が極寒なのもありますが、おそらく椅子の高さが机と合っていないからなんじゃないかと思っています。今回の選挙のギャラで、高さ調節が出来る椅子を買おうかと考え中ですが、さて、その金額で買えるかな?
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード