FC2ブログ

明けちゃった(苦笑

昨日のうちに最後の更新をしようと思って途中まで書きかけたのですが、いろいろやっているうちにタイムアップ。それに昨日は4時起きだったのでねぇ・・・睡魔に負けたということもありますが。

あらためまして、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

例年なら明日2日に義弟一家が年始にやってくるのですが、昨夜Lineで末娘がインフルに罹って行けないという連絡が入りました。あら~!残念ねぇ。
思えば彼女が今は亡き母親のおなかのなかにいたとき、迎え入れるこちらのほとんどが年末にインフルに罹って来られないということがありましたっけ。
健康な寝正月はいいけれど、病気での寝正月は残念至極。早くよくなるといいんですが・・・

さて年あらたまりましたが、去年を振り返りつつ、今年目指したいことなどちょっと書いておこうかなと思います。

去年というか一昨年の年末に義父が鼻血で入院する騒ぎがありましたが、去年は6月に義母が胆石からくる急性胆のう炎で入院。
他の家族は大きな病気などはありませんでしたが、私は秋から頚から背中の痛みがひどくなったし、虫歯の治療後もまだ痛かったり、副鼻腔炎で診察を受けたことから頭部のMRI検査を受けたりと、年末にかけてあちこちに次々と不具合が発生しています。
副鼻腔炎自体は快方に向かっているようですが、歯は今月中にまた歯科医に行かなくてはと考えています。それにあたって、歯科医を替えようかな、とも。
歯医者は本当に近所にたくさんあるのでよりどりみどりなんですが、問題は技術、ですよね。
普通のお医者さんもそうだけれど、ちゃんとこちらの言いたいことを聞いてくれて、きちんと病状について説明してくれるところを探したいと思っています。

体の健康もなんですが、家のなかで気になっているのがトイレの水漏れ。
私たちの寝室横にあるトイレは結婚時に造ったものなので30年以上。今どきの水洗とちょっと違う、落とし込み式という古いタイプの洋式トイレです。
その水を溜めるタンクのなかにある黒いゴム状の蓋が、多分経年劣化できちんと閉まりにくくなっているんじゃないだろうか、というのが私の見解。
部品をそっくり取り替えないといけないと思うのですが、これも業者を選ぶのが難しい。
ネットで見かける業者は、どうもちゃらちゃらしてて、ぼったくられそうな感じがするんですよねぇ・・・
信頼のおけるひとに紹介してもらうのが一番かとは思うのですけど、こちらも今月中になんとかしておきたい。

あと、確定申告の準備もしなくちゃね。
秋に行き損ねた京都にも行きたいし。
とりあえず明後日はニューイヤーコンサートに行かなくちゃ。
そうそう、観たい展覧会がもうすぐ始まるから、それも忘れずに。
おっと、仕事もしなくては!いつもの呉服屋さんのディスプレイの模様替えがあるので、そのためにちょっと仕入れに行かないと。
初えびすもあるよねぇ。遷宮後まだ行っていないお伊勢さんにもお参りに行きたいところ。
年末やりきれていないところの掃除や片づけもしたいし、義父母の介護認定も受けたいし・・・

絶対1月、31日じゃ足りないっ!!(笑

まぁとりあえず、今日はまったりした一日を過ごしたいなと思います。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

ひーさいびーん(寒いです)

新年、おめでとうございますm(_ _)m

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたし候。

寒い!元日になりました(>_<)、あら、雪が・・・

ゆこっさんは既に予定がびっしりなんですね!
お身体大切に今年も大活躍されます様に(^^)

来年度のシフトではご一緒出来る月が多い事を祈ります。

Re: ひーさいびーん(寒いです)

ニナ子さん、こんにちは。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
ひーさいびーん、って初めて聞きましたよ!まるでセーラームーンみたいで笑えました。

来年度はもっと一緒に仕事出来るといいですよね!Sさんがシフト案を見せてくれることがあったら、どんなふうか教えてくださいね。ちなみに私は5、6、10月はダメ、というふうに出しましたよ。
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード