FC2ブログ

あと1日

一か月のバイト生活もあとわずかとなりました。
いつもより少し短い2月なのに、なんだかすごく長い間だったような気がしないでもないし、逆に、あらもう終わり?みたいな気もします。
仕事の内容自体はハードということはまるでなくて、暇をつぶすのが大変という場合のほうが多かったかもしれません。
4月も同じところで仕事の予定ですが、こんな給料泥棒状態ではあまりにもったいない!と思い、係長に出勤時間について相談。まだ返事はいただいていませんが、次回は本当にちょっとだけ仕事、ということになるかも。
収入が減るのは残念ですが・・・まぁでも、家のことができないストレスからは少し解放されるかもしれないと思えば、ね。それに、すごい睡眠不足なので、早起きしなくてもいいならそのほうがベター。

この話を始業前に係長にお話していたら、私のお世話係?であるイケメン職員Oさんも寄ってきて話に加わり、後で私の席にやってきました。
彼も自分の仕事が忙しく、私に仕事をあてがう余裕があまりなくて、私は暇つぶし作業を自分で探し出して地味~に行っていたいたため、そのことをとても気にしていた様子。

「すみません。自分の仕事でバタバタして余裕がなくて・・・」

う~ん、本当にどこから見てもイイ男だなぁ・・・

羨ましいくらい色白で細身。少女マンガから出てきたような顔立ち。これでもうちょっとだけ背が高ければ申し分ない?いや、これでも十分、か
背丈より、今よりもう少し、ほんのちょっとだけ気配りが出来るとほぼ完璧だと思います。もしかしたら案外天然なのかも(笑

そうそう、4月から今まで45分だったお昼休みが以前のように1時間になるようでとてもうれしい♪
職員さんはその分終業時間が遅くなるようですが、私たちのようなバイトは関係ないもんね。
区役所のそばに桜のきれいな場所があるので、お弁当持って花見しながらお昼、というのもよさそうだな。

さて、明日は相方の仕事の手伝いをするため、多分ブログの更新が出来ません。せっかくのお休みなのに~!!
仕方がないので、「猫の手」を貸してやるわ(苦笑
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

Oさんの愛称は?

こんにちは!
午前中に書いたメールが何処へ出かけてしまいました(T_T)

外はあたたかいですが室内は結構冷えます。
でも洗濯物がよく乾いて嬉しいですね(^o^)

天は二物を与えず・・・なんて言いますが、そうでもないですよね。
Oさんは前世に於いて余程多くの徳を積んで生まれてきたのでしょう。爽やかで素敵です♪

ラストバイト気合いで頑張りましょう!

No title

こんばんは。
主婦業をある程度やろうと思うと
たとえば1時間早く帰れたらいいのになとか
平日に時間ほしいな、というときがあったりしますね。
お互いのニーズがうまく合うといいですね~


Re: Oさんの愛称は?

ニナ子さん、おはようございます。

確かにOさん、さわやか系イケメンですよね~!
木曜から来ているベテランバイトさんのHさんが冗談で「市議選にアンタが出たらおばさん達の票で当選できるんじゃない?」なんて言っていましたけど。
でも、イケメンも見飽きる?かもしれません。
それに、トータルで考えると、そちらの課の新米パパになったOさんのほうが評価高いです。さて、どっちもOさん。そちらのOさんは「王子」と呼んでいましたが、こちらは横文字で「プリンス」にでもしようかな?(笑

Re: No title

ちろるさん、おはようございます。

本当に、一時間早く帰れるだけで違う!と感じますもん。
次は新年度のスタート時。私のやる介護のほうの仕事内容はほぼ変わりなさそうですが、もう一方にニーズがあるやらないのやら。できれば介護だけにしたいです。でもそうするとものすごく収入が少なくて。
あちらを立てればなんとやら、ですね(苦笑

王子対プリンス

こんにちはです!
天気予報どうりではなくお日様が出てあたたかくなりました。

プリンス、ピッタリ!
洋風なOさんに最適な愛称だと思います。

こちらの王子はちょっと貫禄が出て来ましたが、電話の応対
を聞いているといつも優しい話し方で感心します。
プリンスも結婚したらきっとそうなることでしょう。(^_^)v

Re: 王子対プリンス

ニナ子さん、こんにちは。

さて、プリンスは独身なんだろうか???
左薬指に指輪はなかったような気がしますが、いてもおかしくないですね。結婚していなくてもきっと彼女はいるだろうし。
王子は結婚前から好青年だったもの~。結婚しても変わらないところがなおステキ。奥さんは幸せよね♪
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード