FC2ブログ

ひとりごと

昨日は義父の病院に行くのを相方と義母にお任せ。
我が家からはそれほど遠くない場所にある病院ではあるし、病室に長居するわけでもありませんが、一度行くのに小1時間くらいかかります。
それがなかったので、昨日は比較的のんびり。あぁ、なんだか久しぶりだなぁ・・・と思ったけれど、義父が入院してまだ今日で4日目。なのに、この久しぶり感はいったい何?(苦笑

自分自身も病院通いが続いているためなのか、少々疲れが蓄積しているように感じています。
今度の日曜は知事選があるし、木曜の午後は開票事務の打ち合わせ、金曜夕方は投票所の設営のお手伝いもあるし。
しばらくはRINGOが家にいてくれるので、うまいこと使うことにしましょう(笑

そのRINGOは昨日、7年間勤務した職場での実質的な最終日でした。
仕事が終わってから、同じ白物担当のメンバーと送別会があったので、昨夜は結構帰りが遅かったようです。
朝起きてきたら、パートのおばさんや仲間からもらったらしい品物がいくつか置いてありました。
なのにこの前彼に、お世話になったお礼をしなくちゃいけないでしょ、と言うと、あまり気のない返事。
今まで辞めたひとはどうだったのかと訊いてみると、そういうことをしてもらった記憶がないみたいでした。
それはそれとして、あんたはちゃんとすべきじゃないの?と助言しておきましたけど、こういうことは何度も経験している姉から苦言を呈してもらうことにしましょう。経験豊富なだけに、私から言うより説得力があるはすだし。

今日は午後から天気が崩れるという予報になっています。さっさと掃除を済ませて行ってこようっと♪そのついでに、少し遠くのショッピングセンターまで出かけてこようかしらん。日中義母とふたりでいることにちょっと疲れ気味なのでね。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード