FC2ブログ

騙される面白さ

今日は出かけていて更新がこんな時間になってしまいました。
出かけていたのは、名古屋市美術館で開かれている「だまし絵Ⅱ」展
前回の「だまし絵」展にももちろん観ていますので、この手の絵が大好きなRINGOとふたりして美術館デートしてきました。
ふたりして大好きなマグリット、エッシャー、ダリも数店ずつあったし、実に面白かったです。

トロンプルイユにはあまり興味がありませんが、それでも古今の様々な平面や立体作品に、現代アートならではの映像を駆使したものとか、サイトで見るだけではわからないものばかり。是非会場に足を運んで観るべき!
特に地下1階で展示上映されていた映像作品は、だまし絵とは言い難い感じもするのだけれど、ものすごーく面白かった!時間が許せばずっと見続けていたい作品でした。

さて、市美術館からHEICOの勤め先までは歩いて10分ほど。
ということもあって、一緒にお昼を食べる約束をしていました。ただどこで食べるかはまだ決まっていませんでした。
なにしろ彼女は正午にならなければ会社を出られないので、私たちがお目当てのお店3店のランチメニューを比較。なかなかに決めかねたのだけれど、プラティカというイタリアンのお店に決定し、ひと足先に中へ入ってHEICOを待ちました。
先に入っておいてよかった!お昼を過ぎる前からぞくぞくとサラリーマンやOLが入ってきて席はすぐ一杯に。
850円税込でサラダとプチデザートのビュッフェつきのランチが数種類あって、私たちはトマト味とクリーム味の生パスタをいただきました。パスタはもちもち、ソースもおいしかった♡

その後彼らと別れて松坂屋にちょっとだけ立ち寄って帰宅。そしてすぐに義母を連れて病院へ。気ぜわしくて疲れますね。
美術館みたいに自分の好きなところへ行くときは、どれだけ歩いてもさほど気にならないけれど、正直義務として(嫌々)行くところは、たとえ車で出かけてもなんだか・・・ね。

この先お楽しみは、というと来月2日のスギテツのコンサートか・・・
選挙明けでバイト初日の夜、というなかなかな日なのだけれど、それを「ニンジン」として頑張っていきますわ。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード