FC2ブログ

こころはリフレッシュ

昨日の朝、台所の流しの前にいたときに、急に左の胸だか背中だか脇のあたりに、かなり強烈な痛みを感じました。
ぎっくり腰とは違うものの、痛くて痛くて動けないくらい。
場所が左側だったので、心臓とかもしくは冠動脈とかに何か起きたのか?と瞬間思ったりしたのですが、冷静になって自己分析すると、どうやらそうではなさそうな感じ。
でも痛いのには変わりなく・・・
普通の呼吸ならまだ我慢出来るのだけれど、深呼吸すると、あ、痛た、たたたたた・・・状態。

HEICOとヘアカットに出かける予定なのに、行けるのだろうか?

最初の激痛は収まってはきましたが、それでもちょっと腕を動かしたりすると痛みが出ます。
LINEで事の次第をHEICOに連絡して、痛みを我慢しつつ洗濯ものを干したりしていましたが、左腕を動かす方向によって痛かったり痛くなかったり。

じっとしている分には痛くなさそうだとは思いましたが、美容室までの運転はHEICOに替わってもらうとして、彼女のマンションまで運転出来るかなとやや心配。
でも腕を前に出した姿勢では痛くないようなので、頑張って行ってみることにしました。もちろん、湿布を2枚貼り、整形外科でもらっている鎮痛剤なども飲んで、やれるだけのことはやっての上で。
幸い運転中は痛くなく無事マンションへ到着。そこでHEICOに交代して、1時間後美容室到着。

会うたびに元気をいただける担当のSさんに事情を話すと、ヘアカットの前に頚から背中、腕などを念入りにマッサージしてくれました。あぁ、幸せ~♡
シャンプーのときもそうなのだけれど、彼女は小柄な体に似合わない腕力の持ち主で、かなり強い力で揉みほぐしてくれます。でもそれは痛いだけではない、痛気持ちいい、というあれ。
やっぱり出かけてよかったなぁと思いました。
もちろん車中やお昼をいただきながら、HEICOから新生活のあれこれとか、結婚式をどうするかという考え方も聞いたりして。片道1時間ほどかかるドライブ中も、おしゃべりしているとあっという間でした。

気分的には充分リフレッシュ出来ましたが、左わきの痛みはまだ継続中。
昨日よりは少しよくなったような気もしないでもないですが、湿布も痛み止めも続けています。
今日は家事の一日にしたいと思っていますが、問題は買い物。
いつも買い物をするアピタが棚卸で水曜日は臨時休業、前日火曜日は売りつくしということで人でごった返すし、ネットスーパーもいつもの配達便がなく、やはり水曜はこちらも休み。
なので4日分ほどの食糧を買い込んでおきたいと思っているのですが、水けのものが多くて重いのが難。
カートからレジへかごを降ろす時やその逆、そしてマイバッグなどへ詰め替えるために置く台へと、重いかごを何度も持ちあげなくてはならないのがちょっと心配。
せっかくの日曜日だからゆっくり自分で選んで買いたいと思うのだけれど・・・とこうして書きながら決めました。

重いものは運んでもらおう。

ネットスーパーでそういうもの中心に買い物して、あとは直接買いに行くことにしました。
なんだか無駄なようだけれど、家のなかで年寄りといるのも実際鬱陶しいものがあるのですよ。なので買い物はいい息抜きなんですよね。
昨日、あちこちのマッサージをしてくださったSさんが、髪を染めている間に器具を使って顔や手のマッサージもしてくださったんです。
家にいると笑うことが少なく、ついつい仏頂面になりがちで顔の肉が下がり気味だったのですが、少しはリフトアップしたような(気のせい?)。
自分が気分良くいられるのが、周囲にもきっといい影響があるんじゃないかな、という勝手な思い込みで、自分のこうしたいという気持ちをもう少し大事にしていきたいなと思います。痛みの話のはずが、いつのまにか気持ちの話になっちゃいましたね。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

お大事に

おはようございます!
大丈夫ですか?重い荷物は男性にお願いしましょう。

昨日、盂蘭盆でお寺に参詣して、夕方八事に出かけご先祖様に回向する事が出来ました。日中暑かったでいでしょうか、いつもより家族連れが多いように感じましたよ。

バイトも後半が忙しくなると思いますので、お身体をいたわりながら頑張って下さいね。

Re: お大事に

ニナ子さん、こんにちは。ありがとうございます。

少しずつよくなっているようにも感じられますが、出来るだけ重いものは持たないようにしています。と言っても、さっきもペットボトルが6本入った箱を入れ替えましたけど(苦笑

お盆のおつとめ、お疲れ様でした。
私は昨日夕方、相方と仏様を学区のお寺へ送りに行きました。菩提寺でもないのに、とも思うのですが、ずっとやっていることなのでやめられませんね。
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード