FC2ブログ

お天気に振り回されて

先日各地に大きな被害を与えた台風15号が日本を通過して以来、天気がぱっとしません。
一日のうち、雨が全く降らなかった日はなかったんじゃないかなぁと思えます。昼間はよくても夜や夜中に降ったり。
昨日は私の通勤時間帯に土砂降りの雨。
普段なら雨の日は相方に車で送ってもらうのですが、既に現場に出て行ったあと。やむなくバス停までジーンズの裾をまくって、一番早く乾きそうなサンダルを履いて出かけました。
そんな頃が降り方のピークで、当然足元はびしょびしょ。
バス停に着いたあたりでやっと普通の降り方になりましたが、ジーンズのふくらはぎの後ろの部分はかなり雨で濡れてしまいました。
日中も降ったりやんだりでしたが、帰りは薄日が射すくらいでやれやれ・・・とそのときになってやっと気づきました。

どうして長靴履いて来なかったんだ!?!?

日本野鳥の会の長靴、持ってるのにねぇ(苦笑
あれを履いていれば足元は濡れずに済んだとは思うのですが、どうもサイズが今ひとつ合わなくて歩きにくいんです。それはログで履いている長靴も同じですが。
そして、長靴は重い。
びしょびしょになったサンダルはとても軽いので、持ち帰るには楽だったし。どちらも一長一短と言ったところですね。
もちろん裸足で帰ったわけではなく、職場に置いてあるサンダルで帰りました。
今朝も強い雨で始まりました。
洗濯ものはなんとかその日のうちに乾いてはいますが、今日も部屋干しになりそうですね。

このぐずついた天気はまだ続きそうで、それが私たちのスケジュールに影響しています。

まず、明日の大安にご近所に配る予定だったHEICOの結婚内祝。いくらご近所とはいえ、傘をさしたり閉じたりするのもなんだし、品物が濡れるのも・・・ということで次の土曜日に変更。
そして来月早々にしたい畑仕事、大根などの播種が、この分だと第一週にはちょっと無理な感じです。
気温がだんだん下がってきているのでやきもきしますが、天気のことはなんともなりませんから。

9月10月のバイトのお休み期間もいろいろありそう。
そのなかにはログではない場所へのちょっとおでかけとか、久しぶりのバイト仲間の女子会という「お楽しみ」も含まれます。
楽しみがあれば、やらなきゃならないことも頑張れるというものですよね。

さて、事故の後遺症で入院している義弟が、月曜にも退院出来そうだということで少々ほっとしています。
明日は滅多に見られない彼の入院姿を見に行こうと思っていますが、その前に相方と、法事で利用したいと考えているお店へ試食へ行くことにしています。これはいわば義務というか任務?といったところですが、こういう文字通りおいしい任務はいつでもウェルカム、です♪
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード